見出し画像

叶わなかった元カノとの約束


付き合ってた時、お城跡地を手を繋ぎながら歩いていた。そしてこんな話をした。

主「ここ春になると桜が綺麗みたいだよ」

元カノ「去年は1人で見に行ったんだよねー」

主「春になったら一緒に桜見にこよっか!」

約束をした。でもこの約束が果たされることはなかった。

春が来る前に別れてしまったから。正直まだ君のことを完全にふっきれたわけじゃない。

君は別の人とこの桜を見てたのかな。そう思うと心が寂しくなる。

でも別れた頃の辛さは無くなってきた。別れた直後は、【君と歩んでただろう未来】と【自分がこれから行く君がいない未来】の開きがありすぎて前を向けない気がした。

ただ不思議なもので、時間薬と言われるほど時間は物事を解決する。【自分がこれから行く君がいない未来】に進んで、時間が経つと自分を取り戻してくる。別れた直後の絶望はだいぶ無くなった。

君が今彼と必ずバイトのシフトを合わせるから、いまだにキミのことを思ってるのが馬鹿らしくなってきた。「でも実はまだ好き?笑」

気持ちは楽になったけど、春が来たから【約束】を思い出す。

この約束は叶わなかったけど、桜は見に来た。
事情を知ってる友達が誘ってくれた。
ライトアップされた夜桜を見に行った。
ほんとに綺麗だった。
これを君と見れてたらなーってのはちょっとずるいかな?

まあでも自分の道を進めてるってことなのかなって思ってるよ。

さて春も来たことだし、新学期になった。さらに前を向けるように頑張ろう!そして新しい恋も期待しよう
【自分がこれから行く君がいない未来】も悪くはないから

ナカバ

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?