見出し画像

キュートな器でふわふわかき氷が食べれるお店。【GOCCI】さん。別府そぞろ歩き。21歩目。


今回のそぞろ歩き先は

キュートな器でふわふわなかき氷が食べられるお店【GOCCI】さんに来ました。

こちらのお店は元々は【カキゴッチ】さんというお店で他の場所でやっていたのですが、夜にたこ焼き/鉄板焼きの居酒屋さん【ごっち】さんと合体して【GOCCI】さんとして生まれかわりました。

こちらのお店は別府駅から徒歩で約4分の場所にお店はあります。

元々の【カキゴッチ】さんは徒歩で約15分くらいの場所にあったので近くなってかなり行きやすくなりました。

めんどくさい時は車使って行っていたので近くなって本当に嬉しい。
駅から近いと人にすすめやすいですしね。

別府駅からGOCCI

GOCCI

お店構えは居酒屋さんだった頃の面影がやっぱり強めです。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

天井にはドライフラワーが吊るされていてオシャレな雰囲気で元々の【カキゴッチ】の雰囲気もちゃんと残されています。

お店構えからは想像してないので店内の雰囲気を見たらちょっと「ワァオ」っていうか感じになります。

【カキゴッチ】の店内

Open当時のカキゴッチさん

かき氷

かき氷は季節に合わせて色々出されています。

桃とミルクのかき氷(カキゴッチさんにて)
チョコっとスイカのカキ氷(カキゴッチさんにて)
満開SAKURAみるく(カキゴッチさんにて)
チョコミントのカキ氷(GOCCIさんにて)
キャラメルとりんご(GOCCIさんにて)

かき氷の氷がふわふわでとても美味しいです。
そして使われている器もキュートな器が使われています。

カキ氷やアイスもそうですが、早くしないと溶けてきてしまうので撮影は急いでしないといけないのでいつもバタバタしてしまいます。

そして色んな器達がいますが、大体のかき氷がアフロヘヤーに見えるのは私だけでしょうか。
可愛いんですけどね。

飲み物のメニューはありませんが、一緒に温かいお茶がついてくるのですごくありがたいです。

大体途中で頭が「キー〜ーン」としてしまうので一休みにはぴったりのお茶です。

お店情報

そんな【GOCCI】さんのお店情報はこちら

▫️住所
別府市北浜1-1-2
営業時間
かき氷の提供は11時〜16時
▫️定休日
月曜日(祝日変更あり)
▫️Instagram
@gocci.kakigotti

界別府からGOCCI

私の働く界別府からは徒歩で約8分で行けます。

界別府

私の働いている界別府の情報はこちら

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。
また次回次のそぞろ歩き先でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?