見出し画像

整形すると生きやすいぞ


3連休の初日に二重整形をしました

4年半前に一度したけど、ここ数ヶ月、食い込みが浅かったり三重になってしまったりと調子が悪い日が続いたため、再施術することに

1日でもかわいくない日があるというの、は精神状態に非常に悪い…
醜かった頃の自分を思い出してしまう…
小学生の頃クラスの男子が作ったかわいくない女子ランキングで1位になったり…中学生の頃周りの友達は初彼氏ができ始めていたのに私は誰にも相手にされなかったり…高校生のころ口の悪い同級生男子に化け物って言われたり…
一重だった頃にいい思い出なんてない
ブス(口が悪くてごめんなさい)から可愛くなった人にしかわからないと思うけど、醜い容姿だと、人間扱いされないんですよね、本当に

まあそんな愚痴は置いといて、この生きにくい世界で生きやすくするために、私の目つきの悪い一重はぱっちり二重にする必要があったのです

このアカウントは美容垢でもなんでもありませんが、自分の振り返りのためにレポ的なものをかき残すことにしました
あと、二重整形迷ってる人の後押しにちょっとでもなれたらいいな…


ではさっそく、
施術メニューは
・埋没法4点留め
です

まず鼻に管を通して、笑気麻酔を吸います
笑気麻酔つけるかつけないか問題ありますけど、痛みにビビりやすい方は、絶対につけたほうがいいです
ちなみに私が普段どれくらい痛みにビビってるかというと、怖くてピアスはあけられないし、医療脱毛時にはオプションの麻酔クリームにわざわざ課金するくらい、痛みが嫌いです
まあでも実際、笑気麻酔しても、注射(局所麻酔)刺されてるなーってわかります
といっても、つねられるくらいの感覚なので全然余裕で耐えられます!
これが笑気麻酔なかったと思うと…(恐怖でガクブル)

顔の神経が麻痺してからまぶたをひっくり返して、いよいよ糸を通していきます
これがマジで辛い
痛くはないんだけど、まぶたをいじくり回されてる感覚がしっかりあるので、めちゃくちゃ身体に力入っちゃいます
怖いンゴ〜早く終わってクレメンスと祈ってました
初めての時って、どんな感じなんだろ?!って好奇心が強かったからあんまり恐怖心がなかったんですよね
でも2回目となると、あ〜まぶたに針さすんだよな〜麻酔ちゃんと効くかな〜終わった後電車乗って1時間かけて帰るの辛いな〜とかいろいろ考えちゃってしんどい…
もしまた数年後にとれちゃって再々施術するってなったら、次は全身麻酔でやりたいレベル
というか次は切開かなあ
ああとれないでほしい…
美容医療にご利益がある神社とかあれば月1で参拝しに行くので、二重とれないで欲しい!
ちなみに施術中は頭の中で
Neruさんの「脱法ロック」

CHICO with HoneyWotksさんの「決戦スピリッツ」が流れていました(たぶん)
謎チョイス…
「さあtripしよ、愛すべき世界へ〜♪」

笑気麻酔吸い始めてから完全に施術が終わるまで、約15分くらいでした
事前に会計は済ませていたので、施術室から出たらそのまま帰ります
「天然二重の人羨ましいよおおお、前世でどんな徳積んだんだよおおお、私も来世は森香澄サマの顔で生まれたいから、今から見つけたゴミ全部拾って徳ツマツムするううう、でも人には人の地獄、みんな大変な思いをしながらかわいいを維持してる、みんなすごいみんな偉い私もえらい頑張って生きる」とか頭ん中でぐるぐる思いながら駅に向かいました
てかよく考えたら、一応手術してんのに終わってから秒で立ってそのまま帰らされるのすご
術直後から結構腫れてたので、目あんまりあけられなくて「全然見えないンゴ…今ぶつかりおじさんが向かってきてたら確実に避けられないンゴ…」と死を覚悟しながらも頑張って帰宅しました
若干ピリつく感じがあったので帰ってから速攻で痛み止めを飲みました、違和感はかなりあるものの、目を閉じていれば辛くないです
疲れたので、小学生ぶりくらいに21時に就寝しました

現在、翌日の夕方です
もうすぐ施術から24時間経ちますが、目開きづらいな〜大きく開くと違和感あるな〜まだまだ腫れてるな〜という印象です
普通にしていれば痛みはありません
1回目の時、1週間位はくしゃみしたり上に眼球動かしたりすると結構痛かった記憶があるので、絶対にしないように気をつけてます!
早く外出できる顔面になったらいいな!

レポとしては以上です



こっからは余談
二重埋没って、整形じゃないプチ整形だとか整形の登竜門だとかって言われてるけど、瞼に針通すんだからめちゃくちゃ怖いし全然余裕ないし腫れるし痛いし、こんな大変な思いしてみんな可愛くなってるの本当にすごいよなあと思います
多分日本で一番されている整形なのでは?

二重のみならず、痩せるとか、化粧頑張るとか、髪形に気を遣うとか、
とにかく何かしら努力して自分の容姿に自信をつけていくと、本当に生きやすくなります
昔の私は「顔かわいくなくても中身で勝負するで!!外見で判断する人なんてこっちから願い下げ!」
とか思ってたけど、まず見た目がひどすぎると中身を知ろうとさえしてくれないんですよね
せっかく生まれたなら綺麗でいたいじゃん
幸福を掴むために、できる努力は全てした方がいい

みんなの人生に幸あれ!!です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?