見出し画像

【最短】二週間で英文法の基礎を完成させる勉強法

どうも、グラねこ🕶です!

今回は、英文法を早く終わらせたい方向けに、二週間で英文法の基礎を完成させる方法を解説します。

これを読み終わる頃には、英文法を最短で終えるイメージが湧いていることでしょう。


使う参考書

二週間で英文法を終えるには、中学と高校の内容を勉強する必要があります。

しかし、何冊もやる必要はありません。

「大岩の英文法」を使うことで、最小限の労力で乗り越えることができるからです。

こちらの参考書は、東進の大岩先生という方が書かかれた、長年多くの人に愛されている王道の参考書です。

噛み砕いた分かりやすい説明にイラストは受験時代の僕もとてもお世話になりました。

参考書の勉強法

僕がおすすめする勉強法は以下の3ステップです。

1.内容を読んで理解

2.読んだ内容を思い出しながら紙に書いて復習

3.書き出した内容を参考書と照らし合わせてチェック

4.間違えた内容を思い出しながらもう一度書き出す

こうすることで、自分の理解度が明確になるので、完璧になるまで何度も繰り返しましょう。

紙に書いていく勉強法の細かいことは、下の記事からご覧いただくとより理解が深まると思います。

また、本冊は3章25講に分かれていますので、1日に2〜3つやっていけば最短二週間で終わるでしょう。

皆様の勉強効率を上げる記事を公開していますので、ぜひご覧ください。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////