見出し画像

楽に一日100単語以上覚える方法

どうも、グラねこ🕶です!

今回は、僕が実践している楽に1日で100単語覚える方法について解説したいと思います。


※1時間で100単語覚える方法について書いた記事もございますので、よろしければご覧ください。

単語帳を開いておくだけ

単語を楽に覚える際に必要なことは、腰を据えてやらないことです。

具体的なやり方は以下の3ステップになります。

1.作業している隣に単語帳を開く

2.一単語だけ頭の中で反芻する

3.3〜5分ペースで単語の意味を確認

僕は、学校で勉強してるときに隣に単語帳をおいておき、一単語ずつ頭で反芻しています。

また、散歩するときなどにも有効だとです。

筋トレするときは効果は100倍以上!!!!!

僕は、筋トレのインターバルの際にも同じことをするのですが、この時2分間のインターバルで一気に10単語以上覚えることができます。

これは、「一流の頭脳」という本でも紹介されていますが、座って暗記するよりも、動きながら記憶したほうが脳への定着率ははるかに高く、記憶できる量も増えると書かれています。

このため、筋トレを終える頃には100単語以上覚えた状態で帰路につくことができます。

単語を覚える際はぜひ参考にしてみてください。

皆様の勉強効率を上げる勉強記事を公開していますので、よろしかったらぜひご覧ください。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////