見出し画像

【未来を作る】 日本は先に進むしかない! 第一話   過去より未来 種子法

元気ですかー!小さな事からコツコツとの会、札幌支部の老害戦士です!

最近ワタクシは、陰謀論とそこに紐付く歴史、そして今起こっている問題。

ここを上手くまとめて、

「今起こっているパンデミックは、どういう可能性があるのか?」

これを、興味のある人に出来るだけ根拠も添えて、有料で出してみようかと思っていました。

有料にするのは利益ではなく、信憑性を上げる為です。

不特定多数に無料でばら撒くより、興味のある人に有料で提供した方が、意味のある文章になると思ったからです。

しかし、

やっぱやめました!(≧∀≦)

ふむふむ。

未来を作っていく上で、過去を知ることは大切な事だと思います。

しかし、

ここで沢山の問題にぶつかりました。

「歴史は繰り返す。」

何でこんな風になってしまうのかと考えた時に、

「自分でやってみないと分からない。」
とか、
「過去では失敗したけど、自分がやれば成功するかも知れない。」
など、

結局は自分自身が実際に体験しないと、納得出来ない人がたくさんいます。

けして、悪い事だとは思いません。

過去の失敗を見て、

「過去に失敗しているからやめよう。」
という人もいれば、

「今なら成功するかもしれない!」と、
逆に行動する人もいると思います。

自分には正解が分かりませんでした。

更に、

「過去を知る時間も必要ですが、それ以上に未来に対する行動をしないと意味がない。」

そう思った時に、

自分のやっている事は何か意味があるのか?

自分の行動に疑問を感じてしまいました。

例えば、最近調べていたのは日本の食の問題。

農業の話をしてくれている他のブログを持ってきてしまいました♪(´ε` )

「F1種」

こう言われる種を使う事が、日本ではほぼ強制の様です。

一世代のみの強い作物を作り、
二世代目の種は使わない。

こういう作物を食べ続けた場合のメリットやデメリット、そして、

国内の農作物の生産に対するメリットとデメリット。

これが分からないのです!

メリットがあればデメリットがある。
その、デメリットの範囲が実際試して見ないと分からない。

インドは国民が反対し、反対派が勝利!
しかし日本はアメリカに逆らう事は出来ず可決。

日本は「F1種」の作物を食べていく事になりました。


将来的には人口が増えてしまうと、食糧が足りなくなってくる。その時に、

「どれだけ効率的に生産出来るか?」

ここは大事な部分です。しかし、それを食べ続けた時のデメリットは、食べ続けないと分からないのです。


「F1種」は農薬にも強く、一世代だけですが効率が良く実が取れる。ただ、

人工的に作られた作物の為、身体に対する影響、子孫に対する影響、ここに悪影響が出る可能性もあり得ます。

もしかするともう既に、影響は出ているのかも知れません。

しかし、

日本人は食べるしかありません!

もし拒否したいなら、アメリカに改めて戦争に勝ち、種子法を拒否する力を手にする必要があります。

それは出来ない。なら、

食べるしかないんです!

きっと、この食物が危険で子孫を残しにくい民族になっても、誰かは耐性を身に付けるかも知れません。

「F1種」をエネルギーに変える民族になるしか、今の日本に道はありません。


きっと日本は色々な実験場になりやすい国だと思います。それは、

戦いに負けて、戦いが終わったからです。

天皇家の血が途絶えない様に、全ての実験を乗り越えた強い日本人が誕生する事に賭けるしかありません。

もしかすると、

「F1種」の効率の良い食物は、耐性を持った民族しか食べるのは危険。

そんな時代がもし来たら、日本人は効率の良い種を使う事ができ、食糧問題に強い民族になれるかも知れません。

なので自分は、

危険だ!危険だ!
というのは他の人に任せて、

「現状を受け止めて、未来を切り開こう!」


そういう趣旨でブログを書いていく事に、方向転換しました!σ(^_^;)


今回は種のお話でした!

良い意味で捉えるなら、

「将来的な生産効率の向上。」

陰謀論的な観点から見ると、

「アメリカの利益の為。」
「日本の人口削減政策。」

こんな感じでしょうか?

自分の回答は、

日本に住むなら食うしかない!
危険に感じるなら、F1種禁止の国へ行く!

 1番良く無いのは、不安で居続ける事!


開き直って未来を切り開こう!おー!(≧∀≦)

では、

まったねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?