見出し画像

【税金】 Colaboが各自治体からの二重公金取得の疑惑

こんばんワンコ!

ズルする人が得をする社会を直し、過去に遡って裁こう!の会、実行委員会の老害戦士です。

Colaboが、東京都他の自治体から同じ名目の費用を両方から貰っていたのではないか?

この問題は以前から川崎市議会浅野文直議員が問題提起をされていました。

•聞きやすい声
•聞きやすい話すテンポ
•言っている事の整合性。

全てがパーフェクトです。

自分は性格が捻くれているせいか、余りに完璧過ぎて、言っている事が本当なのか?

それが判断つかず、noteでは取り上げませんでした。

老害戦士のイタコ的感覚では、表情から判断する事は困難。

本当に若年層を救いたいのか?
他に狙いがあるのか?

捻くれ爺さんの自分には、まだ判断が出来なかったのです。^_^;

そして今、浅野市議会議員は、川崎市でNPO法人を立ち上げようとしています。

自分としては、

「Colaboの様な組織から川崎市を守ろう!」
という信念の元、動いている事を信じて静観している状況です。

もしColabo周りが無くなったら席が空きます。そこをちゃんとした団体が入らないと、本当に今やっている事は全て無意味です。

ここをしっかり固める所までが、この戦いの終結だと思ってます。

因みに他の方の印象は、



暇空茜さん。

認知プロファイリングしますよ?

お金も持っていて嘘をつく必要がなく、自分は今現在の暇空茜さんの言葉の信頼度は100%。

危なっかしい所もありますが、嘘はないと感じます。



小杉沙織さん。

若年層に対する言葉は、本当に熱い物を感じます。

信頼度は90%弱。文章しか見ていないので不確定要素は10%強。

しかし、Colaboに代わる若年層の受け皿は絶対に必要。

なので、期待や願望を込めて100%。



今の段階では、

•暇空茜さん
•小杉沙織さん

この2人が信頼出来る人という事が、この問題を解決する為の絶対条件。

もし、この2人が期待外れだとしても信じた方にも責任はあるので、恨みっこ無しだと自分は思っています。

自分はこの2人は信用出来ると自己判断した上で、出来る限りの応援をしたいと思っています。


川松真一郎都議会議員

自分の印象は、

東京都議員としての立場:暇空さんへのサポート

50:50

という印象です。

ただ、100:0で小池百合子様について行きますという議員が多い中、頼もしい人というのは変わりないです。

都議会議員としての立場を保ちつつ、暇空さんの意見も聞く。

都議会での自分の立ち位置も考えつつ動いている印象なので、最終的な狙いが見えないというのが、ちょっと心配な所です。



そして本題の公金二重取り!

これは最近自分が好きな松井先生が動画を上げていました。

この人の言葉には、目立ちたいとか、好かれたいとか、そういう裏を自分は感じません。

なので、自分は気持ち良く見ています。

内容に対する感想は、

「松井先生の推測は、恐らく当たっていて二重取りが可能。」

自分はそう思います。

例えば個人の話。

働けない間に貰える傷病手当金。
求職中にもらえる失業手当

この手当を貰っている間に収入があった場合は、その分手当て金を引かれます。

そして、確認方法は自己申告

雇用保険などの国への支払いが発生しない限り、お小遣いの様な稼ぎ方が出来る人は、

バレずに手当金を貰いながらお小遣いも貰えます。

所得税や雇用保険などの、国へお金が徴収されてしまうお小遣い稼ぎじゃ無いと、国は把握できません。

バレたら面倒臭いので、オススメは絶対出来ませんが、理論上可能です。

「もしバレたら、それ以上に請求するから、ズルはしないでね。」

という、

個人のモラルも信じた仕組みです。


今自分が話をした内容は、公金を二重に貰っている訳ではありませんが、国のやり方として、

不正される事を前提とした作りではなく、

不正はしないという個人のモラルを信じた仕組みになっている可能性が高いという事です。

本当はこれで成り立つのであれば理想的です。

しかし、不正をする人にとってはチェック機能無しのガバガバな仕組みになっているという事です。

ここはColaboは追求されていく事になると思います。

もう、暇空さん関連は誰も取り上げない話をやろうと思っていたのですが、次々に気になる話題が出てきて、

結局書いてしまっています^_^;

暇空さんが戦っている限り、有耶無耶にはさせないぞ〜!
せめて世論は掴んでおきたい!

では、

まったねー!(^_−)−☆

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?