見出し画像

あの人が嫌い、嫌味、妬みを相手にぶつける時、自分にも言える

本当になんの言われる筋合いもないのに自分が相手に対して嫌味や嫌な気持ちを抱くときって、相手に対して羨ましいという感情がある時相手に攻撃してる時があります。

私はとある小悪魔キャラで有名な女優さんや、その方に似たキャラの女性が本当に苦手でした。

苦手を裏返すと
「自分も彼女らのように男性を頼ってもいいのにそうしない」
「もっと人を頼ってもいいのに、中に入っていいのにしない」
「好きに奔放に生きていいのにそうしない」でした。

相手から同様に嫌味を言ってくる場合も同じです。年齢環境関係なく相手もあるのに自分にはないと思ってるから攻撃してきます。

面と向かって対抗する必要はないですが自分の頭にメガネがあるのにお前が盗んだと言ってるようなものだと思って自分も相手も見るようにしてます😞

妬み、嫌味、そういうのって、落ち着いてひっくり返せば、自分の一面に気づくタイミングになります。

善も悪もないけど、嫌な部分でてきたら落ち込みますね。

まずは気づけたことにグッジョブ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?