見出し画像

幸せいっぱいのあとは…?

昨日は家族が勢揃い♪

おうち祭りを開催した日から、ちょうど4ヶ月ぶりに集まることが出来ました♡

今回は、孫ちゃん5号が新しく仲間入りし、はちゃめちゃでもあり、幸せいっぱいでもあり、濃ゆ〜い一日を過ごさせていただきました♪笑

皆んな元気で集まれたこと、本当に嬉しかったです。

特に92歳の母は、5人のひ孫たちに囲まれ、この上なく幸せそうでした。

総勢13名!笑

まぁここまでよく増えたものだと、ありがたい気持ちでいっぱい♪

家族は私の人生そのものであり、かけがえのない宝物です♡

みんな、ありがとうね。

楽しかったよ!


そして、感謝感激の日を過ごしたあとは…?

対極するイベント、年1回の検査三昧の日々がやってきました。

今回は色んな兼ね合いで、3回に分けて実施。

今日と明日、そして来週水曜日と。

今日の検査項目は、腹部エコー、骨塩定量、胸腹部CT、そして採血です。

朝は絶食。

前日夜も軽めに済ませました。

朝一に病院へ到着した割には、患者さんがいっぱいでビックリ。

年明けってこんなに混雑してたっけ…?

そんなことを思いながら、まずは生理検査室へ。

腹部エコーを済ませ、次は放射線科へ。

骨塩定量、そしてCT。

術後しばらくは後遺症で腕が上がらず、このCTが苦痛でたまりませんでした。

なぜなら万歳の姿勢で撮影するからです。

痛い痛いと半分泣きながらしていたけれど、リハビリの甲斐あってか、今ではすっかり痛みもなくなり、術側の右腕も健側の左腕と同じように楽に上がるように。

放射線科のあとは臨床検査室へ行きます。

臨床検査室の受付さんが勤務していた頃からの仲良しさんで、いつも休憩に行っていたり忙しくされていたりで会えないことが続きましたが、今回は運良く会えました!

とは言え患者さんがいっぱいなので、ほんの少し会話を交わしただけ。

5人目の孫ちゃんが生まれたことを報告し、喜んでくれて、向こうは年明けから電カルが変わったとのことでてんやわんやとのこと。笑

そして、会計窓口が初めて経験するほどの長蛇の例で。

あ、不具合が起きたんだなと一目でわかりました。

経験上、電カルが変わると決まって問題が起こります。

現場は大パニックになります。

カルテなしで診察はできませんので…。

それもこれも懐かしい思い出ですね。

今となっては遠い過去の話のようで、あー大変そうだなぁと他人事。笑

今日の病院はこれでおしまい。

お疲れ様でした♡

自宅近くのスーパーがまだ閉まっているので、帰る途中に百貨店へ寄ってお弁当をひとつ購入し帰宅。

ひとりプチ贅沢を♪

録画していた紅白を倍速で見ながら、ホッとするひと時を過ごして。笑

そのあとは、また長女のサポートに向かいます♪

そしてまた明日も朝から検査、、。

ばーばはがんばるよ!!

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?