見出し画像

30日ぶりのデートは楽しすぎました♪

まずはお礼から♡

皆さん、読んでいただきありがとうございます♪

十数年ぶりにできた年下彼氏Yくん♡

たくさんスキしてもらったのが、こちらの記事⤵︎⤵︎⤵︎。

特にこの12月と1月はYくんにとって最も忙しい時期だそうで、お猿さんのように日々いろんな所へ飛び回っている訳ですが(笑)、そんな多忙の中、年末にはインフルエンザにかかってしまい、せっかく時間を空けてくれて予定していたデートもドタキャンに。。

しかし、、

人の心配をよそに、彼は熱がある中仕事をこなし、そのまま雪山登山へも行き山小屋で一泊するという、全くもって理解しがたいクレイジーぶりを私に披露してくれたわけですが。。笑

※本人の名誉のために言っておきますと、仕事は人に迷惑をかけずひとりで行った、雪山登山はもう熱もなく元気だった。。だそうです、はい。

そんな彼の素性が少しずつわかってきた訳ですが(笑)、そのような破天荒なところも含めてYくんなので、私の気持ちは揺るがずで♡

そして先日、久しぶりに会ってデートしてきました!

会えなかった日を数えてみますと、ちょうど30日!?

彼氏と1ヶ月会わないって、、どうなんですか?笑

遠距離恋愛のカップルは別として、比較的近い場所に住んでいるふたりにとって、30日という時間が果たして長いのか、それとも大したことないのか。。

お付き合いするってことが久しぶり過ぎて、そんなことも分からなくなっている、アラカン Tomoka であります。笑

デートの回数としたら6回目?

今回も時間は限られていましたが、それでも会える時間を捻出してくれる気持ちはとても嬉しくて♪

今回の行き場所は『大阪城』!

大阪城ホールは何度も訪れていますが、じっくり大阪城を見るのは初めてかも♪

お仕事の都合上Yくんも電車だったので、Yくんが来やすい駅「谷町四丁目」で待ち合わせ。

そこから歩いて行くことにしました。

会えたのが16時頃でしたので、もう閉まっちゃってるかな?と思いきや、観光客の方も多くいて。

この日、雪が降るんじゃないかと思うくらい、めちゃくちゃ寒くて、、風もビュービュー吹いていて。

そんな日に限って手袋を忘れてきた私は、あまりの冷たさにYくんのダウンのポケットに手を忍ばせ、中で手を繋ぐ作戦に。笑

Yくん、嫌がらず、中でギュッと手を握ってくれました♪

反対側の手が冷え冷えになると、逆方向に移動しながらまたポッケにイン。笑

大手門から入り、西の丸庭園のほうへと歩きます。

西の丸庭園にて、このようなイルミネーションのイベントがされてましたが、私もYくんもあまり興味なく(ごめんなさい笑)スルー。

(イルミナージュ公式Instagramよりお借りしました)

チケット売り場には、子供さん連れが多く並んでおられましたね♪

私たちは、それよりもお城が見たい一心でひたすら歩き…。

いや〜〜大阪城ってこんなに広かったっけ?!って思うくらい。笑

至る所にある石垣の大きさに驚きながら、「これってどうやって運んできたんだろうね〜?」などと喋りながら。

「見て!これもすごいね!」

「これは後付けの人工だと思うよ〜」

「!!」

そしてしばらく歩き続けると、いよいよ見えてきました、大阪城。

なんとお城までライトアップされていて♡

それがこちら、ドーン♪

やばい!美しい!笑

そしてそこから見えた夜景がこちら♡

ドーン♪

先ほどスルーしたイルミネーションが一望でき、さらに綺麗な夕焼けまで見れてダブルラッキー♪

ちょっと感動しちゃった♡

さらに進み「この向きサイコーじゃない?!」と、ふたりの意見が一致して撮ったお城の姿がこちら。

ドーン♪

ひやぁーーかっけー!笑

迫力ありすぎ!笑

ふたりとも結構テンション上がり、「来てよかったね♪」「おう!」と言い合いました。

お城を後にし、道を歩いていると見えてきたのが「大阪歴史博物館」。

行きしなも、ふたりであのカッコいい建物なんだろうねって言っていて。

Yくんがすごく興味を持ったようで、「今度またあそこに行こう!」と言ってくれて、とっても嬉しかったです♡

そのあとは、あまりにも寒くて、あったかいもの食べよってことになり、目に入ったお店の看板に『もつ鍋』の文字が♫

九州料理の居酒屋さん「九州うまか」さんへ。

もつ鍋の他に、焼き鳥や餃子、そして九州盛りというものを彼が頼んでくれました♪

(※九州うまかInstagramより)

九州の形をしたお皿に乗っているのは、馬刺し、ブリの刺身、とり天、いかそうめん、明太子、肉巻きおにぎり、さつま揚げ♪

ぜーんぶ美味しかったです♡

そしてパクパク食べているその時。

Yくんが急にモゾモゾし出し、「オレ、今めっちゃ落ち込んどる…」と。

きゃーー、私またなんかやらかした?!

「え?なになに?」って聞いても教えてくれず、「恥ずかしい…」と。

恥ずかしい?!笑

どうやら私のことでは無さそうで、Yくん自身のことらしい。。

そこからは質問攻め。笑

全然わからなくて、急に落ち込んでるって何?

でも顔は笑ってるし。。

「大したことじゃない」って言うけど教えてくれないし。。

質問攻めすると「もう聞かないで〜」って。

でも気になって仕方ない。

ひとつずつ潰していく作戦に。笑

「おしり?なんかできた?笑」

「違う!」

「頭?ハゲた?」

「違う!ハゲかけてるけどハゲてはない!」

そんなやりとりがずいぶん続き、で、とうとう当てちゃいました!!

「え?歯?歯が抜けたの?」

「抜けたと言うか…欠けた…」

どうやら差し歯ではなく、治療して継ぎ足していた歯がポロッと取れちゃったみたいで。

しかも前歯。。笑

「でも何も固いもの食べてないよね?」

「とり天かじったら欠けた…」

「とり天で?!」

私、そこから笑いが止まらず。笑

「笑いすぎ!!!」

「え?見せて見せて」

「絶対見せん!!!」

「きゃははは♡」

途中でトイレに行って帰ってきてからの一言。

「オレ、結構可愛いわ〜♫」

またまた大爆笑。

結局見せてくれなかったけど。笑

それからも店内に貼ってあるポスターを見て、「アレ広瀬すずよな?歯、キレイなぁ〜」ってボソッと呟くYくん。

もう面白すぎて。笑

人の歯ばっか目がいくみたいで。笑

Yくんは大の病院嫌いですから、歯が欠けたこともそうだけど、歯医者に行くことが相当憂鬱なようで。

「着いて行ってあげよか?」って冗談で言うと、真顔で「うん」って。笑

「マジで横で手握っててほしい」って。笑

もうホントに強いのか弱いのかわかんないヤツ!

「子供か!」ってこれまで何回突っ込んだことか。笑

「4歳の子(孫ちゃんのこと)でも歯医者さん行ってるよ?」ってね。笑

で、次の日、意を決して行ってきたみたいで。

麻酔をいーっぱい打ってもらったらしいです(それは怖くないのか?笑)。

セラミックを入れるらしく、かなり高額払うことになったみたいですが、もうこれでとり天食べても欠けることはないね♡うふふ。笑

ということで、1ヶ月ぶりのデートはめちゃくちゃ笑わせてもらった一日でした♪

Yくんから元気をたくさんもらったので、検査結果、頑張って聞いてきます!

今の私の脳内再生はこちらの曲♡

#BoA  の 
#メリクリ

クリスマスでもないし、雪も降ってなかったけれど。。笑

気持ちはズバリ
「付き合ってくれて〜ねぇありがとう〜♪」♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?