見出し画像

ウェディンググッズDIY(10)席札

本番までとうとう1ヶ月を切ってしまった娘の結婚式!

節約のためのDIY。

ここにきてラストスパート全開で頑張っております!笑

今回は席札をご紹介いたします♡

席札は一番簡単だったかも。笑

なぜなら、色んなパターンがある中、娘が選んだのは超シンプルなデザインのもの。

A4サイズのゴールドの台紙にゴールドの文字でお名前を印刷し、そこから私が1枚ずつにカット。

そして左端にパンチで穴を開け…。

ハトメはお婿さんにお願いしました(親指が腱鞘炎になりかけ〜笑)!

ハトメ、いい感じ♪

穴に通すリボンは『オーガンジーリボン』をチョイス♡

creema でお安くゲットできました。

数が多いからこんなことに。笑

くすみカラーで、女性ゲストにはローズ系、男性ゲストにはブルーグリーン系に。

まずはコレを15センチにひたすらカット。笑

半分におり、ハトメの穴に通して端っこをくぐらせます。

コレで出来上がり♫

簡単だけど、数をこなすのに多少時間はかかりました〜。

どちらのリボンもゴールドの紙にとても合ってますね♡

テーブル毎にまとめて終了!

シワにならないよう気をつけないとね。

ふぅ〜〜、色々完成してきました♡笑



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,318件

#つくってみた

19,217件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?