見出し画像

ダイエット開始しています!

突然入った私の「やる気スイッチ」。笑

その威力はすごく、買い物も「サラダチキン」や「オートミールシリアル」などの顔ぶれに変化してきました。笑

そしてテレビで見て気になっていた「豆腐皮」も業務スーパーでゲット。

「豆腐皮」とは、豆腐をシート状に引きのばしたもので、中国料理の前菜や炒め物で使われるものらしいです。

食感が良く、大豆の旨味もたっぷり味わえるということで、さっそくパスタの代わりに食べてみることに。

見栄えはパッとしませんが…。笑

1人分だったのでずぼらし、ソースは市販のボロネーゼを使用。

豆腐皮を一人前分包丁で切り分け、サッと湯がき、少し炒めたあとソースと絡めただけ。笑

食感はパスタやうどんのようなツルッと感はなく、少し弾力のある感じ。

味は大豆そのものでした♫
そりゃ豆腐だものね。笑

少し濃いめのソースなら、全然ありだと思います♡

でもコレばっかり食べてたら、たまにはパスタも食べたくなるだろうなー。笑

夜はほぼ炭水化物は抜いているし、朝もたまにパンを食べるけど、ほぼシリアルに変更。

この「ほぼ」が私流。笑

ゆるーく頑張っております。

さて、先日雪で行けなかったスポーツジム。

ようやく今日行けました!

まずは諸々の説明と手続き。

以前通っていたことのあるジムだったので、ある程度のことは知っていましたが、前より進化していたことがいくつか。

以前は入る時、会員カードをピッとしていたのが、今は顔認証になり同時に体温も計測できるというすごい機械が入っていました。

あとスタジオでのプログラムは全てネットでの予約制に変わっていました。

以前は時間前になると、スタジオ前に順番にズラーッと並んでたんですよね。

それがなくなり、しかもスタジオ内の場所まで予約で指定できるんです。

キャンセル待ちも出来て、とっても便利に。

でもスマホ持ってない人はどうしてるんだろ。

皆さんスマホ持ってるてことなのかなー。

諸々手続きが終わると、そのままオリエンテーションへ。

トレーナーの方とマンツーマンでサポートしていただきました。

持病のこともお話しし、無理のない範囲内でやっていくことに。

マシンは全部で5種類のレクチャーを受けました。

まずはリカンベントバイクでウォーミングアップ。

そのあとレッグプレス、アブダクター、アダクター、ヴァーティカルトラクションと、ひとつずつ使い方を教わりました。

前によく使っていたのはリカンベントバイクとレッグプレスのふたつだったので、ほか3つも教えてもらえたので嬉しかったです。

今日は少しの時間だったけど、普段使っていない筋肉を動かしたので、さっそく明日明後日ぐらいには筋肉痛になってるかもです。笑

あとヨガとエアロの予約も入れました。

それらも楽しみです。

前の時も驚きましたが、相変わらず利用されている方は、ご高齢の方がホントに多いんですよね〜。

皆さん、まぁお元気。笑

50代なんてまだ若いほうなんですけど、私の方が絶対体力ないですもんね。

とは言え、あまり気負わずに、転けないように注意しながらぼちぼちやっていこうと思います。笑



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#運動記録

4,093件

#今日やったこと

31,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?