見出し画像

ウェディンググッズDIY(4)テーブルナンバー

今秋に結婚式を控えている次女♡

しばらく何も作れずでしたが、ようやくテーブルナンバープレートが完成しました♫

色んな方のインスタなどを拝見し、はじめはこういうのが理想♡と言われましたが…。

コレってぜーんぶ手作りなんですよね。汗

針金を曲げるとこから始めないといけなくて…。

さすがの私も難色を示し(笑)、違うデザインのものを探すことに。

シンプルなのが良いとのことで、娘が選んだのはこちらのカードスタンド。

これにハガキサイズのナンバープレートを挟むことに決定。

canva でデザインを作ります。

フォントも色々あって、娘と相談しながら。

ん〜〜シンプルすぎ?

すると娘からリクエストが。

上を丸くカットできない?

持ってますよ〜、丸カッター。笑

コレめちゃくちゃ便利なんですよね。

ペーパークラフトやってて良かった〜♡

丸くなる部分にそって字も丸く変形。

文章と日付けも挿入。

canva にかかればこんなこともすぐ出来ちゃう♫

黒ばかりだと味気ないので色味を追加。

あとフォントもやっぱりシンプルなものがいいかなということで変更。

フォントが変わると雰囲気も変わりますよね♪

じゃーん♡

こちらに決定しました!

めちゃかわいい♡

裏にも印刷したので、反対側からでも見えますよ〜。

いよいよ上部分を丸くカット!

ここは彼氏くんに手伝ってもらいました♫

コレ結構力いるんです〜。笑

出来上がりがこちら!

じゃーん♡

めちゃいいやん!!笑

真鍮のスタンドともあってるね♡

ふたりとも大満足♫

テーブルナンバープレートが完成です!

まだまだウェディングDIY、続きまーす。笑




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,337件

#つくってみた

19,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?