見出し画像

運動記録(2)

忘れないうちに運動記録♫

今日したのは、

リカンベントバイク、負荷5、50〜60回転を6分間

→プログラム「リメイクヨガ」45分

→レッグプレス(脚)20kg10回を3set

→アダクター(内腿)10kg10回を3set

→アグダクター(おしり) 10kg10回を3set

→ヴァーティカルトラクション(背中)10kg10回を3set

→リカンベントバイク負荷5、50〜60回転を10分間

以上。

「リメイクヨガ」とは、

ヨガの心地よさを感じながら、骨盤調整・ボディメイク・デトックス効果が期待できる美容系ヨガプログラムとのこと。らしいです。笑

以前同じスポーツジムに通っていたときは、このようなプログラムはなく、今回はじめて受けてみました。

と言っても、人気のプログラムのようで、しかも週に1回しかやっていないこともあり、ネット予約した時点で3人のキャンセル待ち状態。

ムリだろうなーと諦めていましたが、なんと開始1時間前にキャンセルされた方が出たようで、ギリギリ滑り込みセーフで受けられることに♪

受けてみた感想は、普通のヨガよりも楽ちんかな。笑

『体の緊張を解放するヨガ』みたいなイメージ♡

“太陽礼拝のポーズ”という一連の流れがあるのですが、ぎこちないながらも、なんとなく「わぁ、私ヨガしてるー」って感じがして楽しかったなぁ♫笑

毎回違うことをするみたいなので、これから楽しみなプログラムのひとつになりました♡

明日はエアロの予約済み。

足がもつれないよう、気をつけまーす。笑




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?