見出し画像

ウェディンググッズDIY(2)ブーケ・ブートニア②

9月に結婚式を控えている次女♡

節約のため色々なグッズをDIYするのに、全面的に協力することになった私ですが、今回はその備忘録 第二弾♪

グッズは大きく分けて、“お花もの”と“ペーパーもの”の2種類なのですが、まずは前撮り用のブーケ・ブートニア作りに挑戦!

それがまぁ難しくて!笑

うまく形にならないのはお花の量が足らないのでは?、ということで、追加のお花を娘がみつけてきました。

追加したものは、葉物の『ユーカリ』と、オレンジの『カトレア』♪

『ドライフラワー』ではなく『アーティシャルフラワー』にして!と、口を酸っぱくお願いしてたので、ちゃんとアレンジしやすい『アーティシャルフラワー』を買ってきてくれました。笑

オレンジ色ははじめから入れたかったみたいで、前とは違うお店で、理想のものが買えたみたいです。

『カトレア』可愛いですよね♡

フリルのような花びらがいい感じです。

前回は、左手で茎の部分を握りながら作っていったのですが、それがなかなかうまくいかなくて。笑

今回は針金で輪っかを作り、下に置いた状態で針金の中に挿していく方法でチャレンジ!

完全に私流です。笑

こうすることで、腕がだるくなることもなく、イメージも作りやすかったです♪

束ねたらこんな感じ。

これにリボンをしたら出来上がり〜♪

と思ったところであることに気付く私。

ブートニア作るの忘れてた〜!

危ない危ない。汗

ブーケから少しずつ間引きます。

麻紐で縛りリボンをつけて…

ブートニア完成♡

いい感じ♡

ブーケにも麻紐を巻いて、それからも何度も何度もお花の向きを調整。

リボンを付けてようやく完成しました♡

オレンジがいい感じです♪

娘も『かわいい!』と言ってくれたので、こちらで完成♡

前撮り本番まで、この状態で保管です♪

いやぁ〜〜

人生ではじめての“ブーケ・ブートニア作り”、激ムズでした!笑

プロの方が作られたものには程遠い出来上がりですが、愛はたっぷり詰まっております♡

前撮りは来月。

間に合って良かったです!!

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

我が家のDIY

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?