見出し画像

孫ちゃんの七五三詣り(その1)

今年は孫ちゃん4人のうち、なんと3人が七五三です(笑)

まずは娘の子供たち。

5歳のお兄ちゃんと3歳の妹ちゃんの七五三詣りです♪

先に前撮りに行ってきました♡

晴れ着は今時のシックなデザイン♪

髪の毛もセットしてもらい、ちょっぴりお化粧も♡

めっちゃ可愛い(笑)

ママが撮った撮影風景の動画を見せてもらったけど、まー大変(笑)

スタッフさんたち、さすがプロだけあって小道具を使いながら一瞬の笑顔を逃しません♪

和装の後は洋装も♡

妹ちゃんの好きな色はピンク。

自分でこのドレスを選んだそうです♪ 

ネックレスまで付けてもらってお姫様気分です。

お兄ちゃんもスーツかっこいい♡

そして先日、神社へお詣りに行ってきました♪

私もついていきました♡

妹ちゃんはお宮参りの時に購入してあげた晴れ着。

その時ママがたまたま選んだのがピンクでした。

ピンク大好きなだけあって、とっても似合ってます♡

お兄ちゃんは一式レンタルで。

今はレンタルで全てセットになっているのがあるので、とっても便利ですよね♡

妹ちゃんのフラワーボールと髪飾りは、ママの手作り。

忙しい合間に夜な夜な作ったようです♪

頑張った甲斐があったね。

めっちゃ可愛い♡

ご祈祷の時間は、妹ちゃんは興味津々。

宮司さんに「それなに?これなに?」と質問攻めでこちらはヒヤヒヤ(笑)

対照的なのはお兄ちゃん。

どうやら本殿の雰囲気が怖かったようで大泣き(汗)

「イヤだイヤだ」とぐずり、こちらもどうしようかとヒヤヒヤ(笑)

「大丈夫大丈夫」と、ずーっと抱っこして背中をさすりなだめ続け、途中からようやく泣き止んでくれました。

最後にはやっと笑顔が戻り、御守りと風車とお菓子を頂きました♪

怖いものなし、天真爛漫な妹ちゃん。

怖がりだけど、少し頑固なところもあるお兄ちゃん。

最近は色々知恵がついてきて、こちらの言うことに反論もしてくるほどに(笑)

ビックリしちゃうけど、それも成長の証だね♪

よくケンカもするけど、とっても仲良しなふたり♡

兄妹揃ってお詣りができて、ばーばはホントに嬉しいです♪

元気に生まれてきてくれたこと。

これまで健康に育ってくれたこと。

全てに感謝だね♡

これからもずーっとずーっと健康で育ってくれますように…♡♡♡




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

イベントレポ

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?