見出し画像

イベントいっぱい♪幸せいっぱい♪

まずはお礼から♡

読んでくださった皆さま、ありがとうございました♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

さて、ここ最近、我が家のイベント事が目白押し♡

嬉しい忙しさでバタバタしておりました。

先月のお話になりますが、まずはこの私、56回目のお誕生日をむかえ、なんと『回らないお寿司』に連れて行ってもらいました〜♫

予約がなかなかとれない、少人数のお客様のみ入られる人気のお店らしく、なんと次女の彼氏(婚約者)がプレゼントしてくれたのです♡

娘・彼氏・私の3人で訪れ、カウンターでお寿司のフルコースをいただきました♪

それがこちら!

じゃーん♡

大将はまだお若い方。

こだわり抜いたネタとシャリで、本当に素晴らしかったです♡

どれも素晴らしかったのですが、特に感動したのが白子!

少し苦手な食材だったのですが、それが『大好き〜』に変わるくらい美味しかった♪

こんなに大人なお寿司を、それもゆっくりと堪能させていただいたのは生まれて初めてだったかも知れません♡

本当に感謝♫

ありがとう。

子供たちにはリクエストしたものをいただきました♡

前々から欲しかった『ヘッドマッサージャー』と、そろそろ買い替えたかった『フライパン』。笑

ありがたい♡

どちらもいい感じ。笑

大切に使わせていただきます♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そしてお次は孫ちゃん2号のお誕生日会♪

長女の2人目の子で、4歳になりました♡

パパとママからはピンクの自転車!

コマ無しを頑張って練習しているみたいですよ♡

そして私と母からは大好きなプリキュアグッズを。

ケーキトッパーも手作りしました。

すごく喜んでくれてよかった〜。笑

孫ちゃんたち、パズルにもはまっていて、子守の時に3人で完成させました!

私は途中参加でしたけどね。笑

孫ちゃん2号は、お兄さんお姉さんの卒園記念の紅白まんじゅうを保育園からいただき、ちょーご機嫌♡

おまんじゅうやお団子が、大大だーい好きなのです。

あまり意味はわかっていないかもだけど。笑

お兄ちゃんの孫ちゃん1号は、あと一年間保育園に通います。

来年の春にピカピカの小学一年生になるのですが、ばーばとしてはそれが今から嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。

自分の子育ての時は、早く大きくなってほしいという気持ちがありましたが、孫となるとなぜか、いつまでもこのままでいてほしいような気もするのです。

成長は素直に喜ばないといけませんね♡

兎にも角にも、健康で元気に過ごしてほしい。

それだけですね♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そして長男のほうの孫ちゃん3号は、この春から幼稚園デビューです♪

今から楽しみで仕方ない様子♡

お祝いを兼ねて、息子の家に遊びに行ってきました。

タイミングよく、お嫁ちゃんのご両親も久しぶりに来られることになり、孫ちゃん3号4号は大喜び!

私も事前にお土産を準備して持参しました。

1歳の孫ちゃん4号には春色ワンピと髪留めを♪

もうスタスタ歩いており、ビックリです!笑

お兄ちゃんには、大好きなポケモングッズを♪

とーっても喜んでくれました♡

ずっと対決ごっこして遊びましたよ♡

あと息子夫婦とご両親には、『成城石井』のカステラとハチミツ紅茶をお土産に。

うちの分も買ってしまいましたぁ♡笑

お嫁ちゃんのお母さまとは仲良くさせていただいており、久しぶりにお話しできて楽しかったです。

私はその日のうちに帰りましたが、ご両親は3泊ほどされるとのこと。

なかなかお会いできない距離にお住まいなので、帰られる時はお互い寂しいだろうなぁ、と思いを馳せます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後は、この秋に結婚式を控えた次女と、その婚約者(お寿司をご馳走してくれた彼氏♪)のご両親とのお顔合わせに行ってきました。

私、この日のために思い切ってワンピースを新調!

着ていく服がホントなくて。笑

3番目の子供なので、お顔合わせも3度目なのですが、何回経験しても緊張しますね〜。

場所はイタリアンのカジュアルレストランでの個室。

気さくなご両親で、特にお母さまとは楽しくお話しできました♡

そしてお料理も全て美味しくてビックリ!

盛り付けも美しかったです♪

最後は皆んなで記念撮影♪

娘もかなり緊張していたみたいですが、無事にお開きとなりホッとしたのではないでしょうか。

あぁ、お嫁にいくのだなぁ〜と、今しみじみと噛み締めております。笑

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

というわけで、バタバタと色んなことがあったこのひと月半。

幸せな日々を過ごさせていただきました♡

感謝しかありません。

時は確実に進んでいってます。

そのうち最後の子である次女がお嫁に行き、そのうちひとりめの孫は小学生となり、そうやって私も歳を重ねていくのですね。

いつも思っていること。

毎日を大切に過ごすということ。

それがちゃんと出来ているかはわかりませんが、周りの人達を大切に想い、何をするにも愛をもって生きていけば、それだけでステキな人生になるのではないかと思うのです。

いつも私のそばにいてくれてありがとう♡

みんな、大好きです♫




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?