見出し画像

お腹の皮膚が〜泣

まずはお礼から♡

嬉しいお知らせをいただきました。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


さて本題です。

いつだったか、お風呂上がりにお腹周りになにか沢山ポロポロついていることに気付きまして。。

『ぎゃあ〜〜?!?なんだこれは〜???泣』

めちゃくちゃショックでした。

よぉ〜くそのポロポロを観察するも、

『これって皮膚?それとも垢なの??わからない〜泣』

って感じで。

ずいぶん前から、ボディータオルにボディーソープをつけて洗ってたのを、“まさつレス〜♪”のボディー泡ソープに変えて手で洗っているのですが、、

『そのせいでとうとう垢が??垢すりとかしないとダメなの??』

なんてことを思ったのですが、ネットで色々調べてみると、そもそも垢というのは手で軽くこするだけでも十分に落ちるとされていて、、

『やっぱそうだよね。。え、じゃあこれは垢ではなく完全に皮膚??』

またもや色々調べてみて、このポロポロはたぶん皮で、乾燥が原因なんじゃないかと自分の中で結論づけるに至りました。

しかも!しかもですよ。

よぉ〜く観察すると、妊娠線みたいなのがニョロニョロと、、。泣泣

両脇にそれぞれ数本のニョロニョロがぁ。。。

そう言えば私、実は今年の2月ぐらいに一度食中毒にあたりまして、、。

まぁそれはそれは大変な目にあったのですが、その時になんと2キロほど痩せまして、あとは4月に入ってから体調を崩してさらにどーんと痩せてしまい、ピークだった去年の体重から6キロも減ったんですよね。

見た目はほとんど変わらないのですが、ズボンのウエストが確かにゆるくなりまして。

ということはですよ。

コレって伸びた皮膚によくできるやつですよね。。

そう、“妊娠線”ではなく、“肉割れ”…。

なんてイヤな響きなんでしょう、“肉割れ”。泣

ほんと泣きそうになりまして。

ポロポロとニョロニョロの関係性はわかりませんが、ポロポロもニョロニョロもお腹周り以外どこもなく、ポロポロはホントにお腹や腰あたりだけというのが、もしかしたら痩せてしまったせいかも知れないですね。

あとはホルモンバランスがぐちゃぐちゃになってしまったのも、原因のひとつかも知れません。

とりあえずこれはどうにかせんといかん!

皮膚科に行くことも考えましたが、皮膚科で出せる保湿剤って限られているかなぁって。

医療費もバカにならないですしね。

ニョロニョロはどうしようもないとして、ポロポロの皮膚だけはなんとかしたい!

なんとかなるはず!!

どんなものがいいのかまた色々調べまして、ネットで紹介されていたこちらが良いと思い、いざドラッグストアへ出陣。

ニュートロジーナの“乾燥肌用”ではなく“超乾燥肌用”クリーム。

“超”がついてるから絶対効くはず!笑

ドラッグストアでこれが運良く売ってありまして、テスターを試していたところに、お店のお姉さまにお声がけいただき(よく声をかけられる私…)。

『そちらを選ばれるならこちらもおすすめですよ』と連れて行かれたのが、おフランス製のボディークリームのコーナー。

アベンヌのトリクセラNTフルイドクリーム。

敏感肌用の全身用保湿クリームで、なんと生後1ヶ月の赤ちゃんから使用できちゃうクリームらしいのです。

“アベンヌ”とは、南仏ラングドック地方のアベンヌ村に湧き出す温泉水をベースにしたスキンケアブランド、らしくて、お姉さま曰く、フランスでは処方箋がないと手に入らないとのこと。

へぇ〜そうなんだぁ〜と聞きながら、それがなぜ日本で市販できているのかは定かではありませんが、お姉さまもお姉さまのお母さまも毎日使っておられるとかで、とっても良い商品だとか。。

今使っている基礎化粧品“ビオデルマ”もフランス製。

こちらもたまたまお店におられたお姉さまにお声がけいただき購入したもので、おフランス製とお姉さまにご縁があるのかも、、なんてことを思いながら、実際使ってみてめちゃくちゃ良いと聞かされたら、まぁかなり説得力もあるなと。笑

肝心のお値段を見てみると、、

お、お高い…泣

でも断りきれない気の弱い私(こういう時は気弱なのです)。。

一番小さいサイズで100mLで税込み1,980円。

「とりあえず一番小さいので試してみよっかなぁ〜」なんて言いながら、これならまぁ買えなくもないかなと。

しかも15%オフのクーポンがあったのにこちら対象外とのことで。。泣

ん〜〜ちょっと高いお買い物しちゃったけど、まぁ仕方ない。

で、早速試してみました。

いい!!とてもいい!!

お姉さまブラボーです♡笑

これすごいよ?

塗った感じは普通のボディークリームと変わらないのですが、めちゃくちゃしっとりで♪

普段使っていたボディークリームはホントに効かなかったんです。

すぐまたポロポロしちゃって。

でもこの“アベンヌ”さん、ずーっとしっとり♡

汚い話、それまではショーツの裏側に剥がれた皮がいっぱいくっついちゃうほどだったんですね(それを見るたびギャ〜っとなってた私)。泣

でもこのクリームをいちにち2〜3回塗ったところ、ポロポロが確実に劇的に減ったんですよね。

温泉水すごい!アベンヌすごい!笑

生後5ヶ月の孫ちゃん5号も、ちょっぴり乾燥肌で頭とかほっぺがいつもカサカサしてるんですが、これを勧めてみてもいいかもですね。

ということで、ポロポロはもうほとんど出てないのですが、ちょっと手放せなくなっちゃったボディークリームの紹介でした♡


最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?