見出し画像

パン好きだけど、思う

パンが大好きだ。


一日中パン屋巡りをしても疲れないくらい。


パンを作るのも好きだ。


焼きたてのパンは誰もが魅了される。


いい香り、張りのある見た目、ふわふわの食感。


パン屋でも焼きたてのパンを買おうと出待ちをする人だっている。



一日中パン巡りをして買いすぎたとき

一旦冷凍室に入れておく。食べる前に解凍しトースターで焼けば

焼きたてパン同様の食感香りが味わえる。




いや。今日はめんどくさいんだ。

お腹がすいている。パンを食べたいがパンでお腹いっぱいになれるだろうか。

あのふわふわで満腹中枢は刺激できるだろうか。



そのままいっちゃおう。


冷凍室から取り出し、解凍もせずそのままかぶりついた。



!!!

つめたい。当然のことだ。


味はどうだ。

むしろ小麦感を感じられるぞ。



食感は。


ふわふわなんて言語道断。

低反発枕を噛みちぎっている気分だ。


悪くない。むしろ

かみ応えがあって、少し溶けてきてふわふわしたところと堅いところが合わさって


これまでに食べたことない食感だ。




冷凍パンに魅了されてしまった。




ちなみに調べると、何でも凍らせて食べたり

氷をおもむろに食べる


氷食症たるものが存在するらしい。


主に鉄分の不足によって、体温調節ができなくなった体を冷やす為に

無性に氷が食べたくなるらしい。



思えば、私は野菜も冷凍室から出しサラダとして食べるが

時間が無いときは凍ったまま食べる。


特になんとも思わない。むしろかみ応えができて好きだ。



氷食症なのか?


いや。でも氷をがりがりと食べるようなことはしない。



。。。はず。。。。。


いや夏は食べるかもなアイス代わりに。



何も見なかったことにしよう。




とにかくパン好きであるにも関わらず、


焼きたてパンより


凍ったパンが好き。だなんて


誰にも言えない、、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?