見出し画像

今日のラブリー!初めての月命日

今年2回目の新月が過ぎた。
今日は愛鳥ばなちゃんの初めての月命日。

旧暦の元旦を祝うように、水栽培のヒヤシンスが咲きそろった。

ばなちゃんとの最期の時間が濃厚過ぎたので、どうしても弱っていく可哀想な姿が目に浮かぶことが多く、最近は夫とも
「元気に遊んでいた頃のばなちゃんを思い出そう」
と言いあっていた。 

友人たちから、オカメインコのかわいいものが届く。

正直に書くと、わたしは巷にあふれる鳥さんグッズ、オカメインコグッズには全く興味がなかった。

だって、家にかわいいばなちゃんがいるのに、なぜそれを買う必要があるのか、という気持ちだったのだ。

でも、今、友人たちが贈ってくれたそのかわいいモノたちを眺めていると、涙が溢れて仕方ない。

それをわたしに選んでくれた気持ち。
そっと中にしのばせてくれた気持ち。 

世界は優しさでできているよ。ばなちゃん。

明日は、あたたかくなるみたい。
このかわいいブローチをつけて一緒に出かけようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?