見出し画像

平日の裏原宿で双子コーデに出会った

彼女たちは
私の数歩前を
歩いていて

なんか食べながら

片方が片手を
前方に突き出し
携帯のカメラで
自分たちを撮っていた
「可愛くない?」
「マジ映え」

セルフィーかな?

と思っていたら

「こんにちはー今日は新幹線🚄乗って原宿にきましたー」

動画だった

Tiktokかなー

てゆーか新幹線で来たんかい

好感しかないわ

原宿目一杯楽しんで帰りやがれ

そんなことを思いながら
仕事中で襟付きジャケットなんか着た私が映ってはいけない
彼女たちの裏原には襟付きジャケットを着た男はいないのだ、と
足早に追い越そうとする私

周りを見ると
他の通行人の皆さんも
映らないように、と
彼女たちからソーシャルディスタンス

でも皆さん別にそこまで気にしている人はいらっしゃらない

良い街だなぁ、と思いました

私が、裏原で、双子コーデと、出会った〜(このネタってまだ通じますよね?)

それだけの話でした。

サークルやってるので見てねぇ😘

なかの人は: note.com/kentothepoet 詩や随筆、散文を書いています。