見出し画像

#9 新しいことに楽しみながら挑戦する

4月、日本では新学期スタートして、新しいことにチャレンジしている方も多いのではないでしょうか?

オーストラリアで生活していても、日本の桜やチューリップの写真を見ていると、初心に戻ると言いますか、心新たなスタートのような気持ちがします。

私もむくむくと挑戦したい気持ちが膨らんで、先週から「新たな体と心の学び」に挑戦しています。

「新しいことに挑戦する」というのは、視野がとっても広がります。

絶対にどんな結果でも得られるものがたくさんあると信じています。

今回の学びの実践の中の一つとして、朝起きて体重計に乗り記録し、30分間トレーニングをし、朝起きたとき、トレーニング後、日中の体の様子などを 記録しています。

まず私にとって毎日体重計に乗れるようになったマインドを自分で自分を祝福したいです。「おめでとう私♡」

私は10代で摂食障害を経験して、克服するまで体重計に乗るのが本当に恐怖だったこともありました。そんな経験から産後特に、体重計の数値を見て一喜一憂する時間とエネルギーが今の自分にとって不要なものだと思い、1年に2回くらいしか体重計に乗らない生活をしていました。母乳もずっとしていて、産後ダイエットもしてきませんでした。

でもようやく、体重計の数値を見てもただ受け入れて、「OKでーす」っていう軽やかなマインドに整ったことを意味します。自分で自分拍手です~!!

そして「もっと本来の私の体に戻りたい」という気持ちが湧きあがってきたのです。

産後広がってしまった骨をゆるめ、戻し、必要な筋肉を鍛え、引き締まっているけど、ふんわりな女性らしい美しい体形が理想です。

そして今はただただこの挑戦を楽しんでいます。心や体の変化を楽しんでいます。

挑戦を初めて6日目ですが、体の調子がとても良いです。疲れにくく軽やかです。心も安定して穏やかです。

朝のトレーニングでは理想の女性の画像や映像を見ながら行います。モチベーションもあがるのはもちろんですが、そうすると日中に自然とその理想の女性の姿勢や立ち振る舞いが脳裏によぎり、自分も姿勢を正してみたり、その女性の立ち振る舞いを意識した動きをしていることがあります。

朝起きた時は潜在意識と顕在意識のスイッチが切り替わる瞬間なので、朝見た理想の美しい女性が潜在意識にインプットされ、日中にその感覚が蘇っているのでしょう。

生理が始まったので、無理せずに続けます。生理中の体と心の変化も楽しんで記録していきます。

今はとにかく毎日ワクワクしています。

何事もワクワクと「楽しむ」ことが鍵ですね。

自分の心の声に耳を澄ませて、やりたいことを自分にやらせてあげられるとすごく自分が喜んでいるのが分かります。

「今、なんだかよく分からないけどこのことがすごくやりたい!」

「こんなことは今までしたことがないけどチャレンジしたい!」

ということがありますでしょうか??

もしも思い当たることがあったら、私と一緒にぜひ

「新しいことに楽しみながら挑戦」しましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?