見出し画像

#1 学び+出会い=英語が話せそうになってきた気がする件


Hello! It's me.

こんにちは、はじめまして。


LoveCha(らぶちゃ)と申します。
日本人です。
Hello!How are you.
My writer name is LoveCha.
I'm Japanese.

チャーリー・XCXという海外のアーティストが好きで、
「I Love CHARLI XCX」の略で、名前を"LoveCha"としてみました。

呼び方は、なんでもOKです、よろしくお願いします。m(__)m

ヘッダーにも書いていますが
私は、英会話ができるようになりたいなぁぁと日々思っています。
そして、時々英会話カフェに通っています。

さて、
英会話カフェとは?


サークルのようなもの。(会員制とかではない)
公共のカフェなどで集まれる人が集まって、飲み物代だけを払い、
とにかく英語で2時間ほど雑談をする集まり。
テーマが決められていたり、その時々。
meet upと呼ばれていたりする。
毎回10人~20人くらいの規模(らぶちゃ調べ)



私が英語に興味をもったきっかけ。

それは、仕事柄、というのが一番なのだけど

  1. 外国人の話を直接聞けるようになりたい
    (講演などで、英語が理解できる人たちと同じタイミングで笑ったりとかうなづいたりとかしたい)

  2. 洋楽が歌えたらかっこよさそう
    (カラオケで洋楽歌うとしらける感じだけど、さらっと歌えたら、おお!ってなるよね、きっと・・)

  3. 映画を字幕なしで観てみたい
    (1と同じ・・?)

そんな思いがあって、はじめは英会話スクールに通い始めました。
英会話スクールに通い数年が立ち、クラスメイトも楽しい人が多くて、
「わーい😃次はいつ行けるかな、予約するかなぁ(るんたったったー)」と思っていた矢先、


>経営破綻につき、英会話教室閉鎖のお知らせ


突然の終了報告。
しかも、本日で。←おいぃ


・・・・・・。
(好きだった人に突然フラれた感)


ぬおぉぉぉぉぉぉ


やけ食いしてやるうぅぅ!!←なぜ


いや、やけ英会話してやるぅぅぅ!!


ということで、アプリで英会話カフェを探しまくり、
英会話のおかげでぽっかり空いてしまった心の隙間を英会話で埋めようとしました。(まじめ)

目には目を、歯には歯を、みたいな感じです。
(使い方は適当です、すみません)

それが、英会話カフェに通ったきっかけです。

自分なりに楽しかったことや発見があったので、
自分を飽きさせないためにも、英会話カフェにいった時のお話を
ちょっと盛って楽しくnoteを書いてみようかなと思っています。


英語って、英会話って、コミュニケーションって、できるようになったらとっても楽しいよ。もちろんプロセスも。

それでは😊

LoveChaでした、Bye-Cha



以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西

しごと:
開発職

趣味:
_絵を描くこと(スケッチ帳にラクガキ)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること(「グレイテスト・ショーマン」が好き)

キャラクター:
学ぶことがなんだか好きぽい
おそらく好奇心はある

好きなもの・こと:
すきなひと
美術館
心地よい音楽
笑うこと

座右の銘的なもの:
継続は力なり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?