見出し画像

#2 変な映画を教えてもらった【パラサイト】

こんにちは、
LoveCha(らぶちゃ)と申します。

なんだか雨の日が続きますね~、これは映画日和ですかね。
雨だと、屋内でゆっくり過ごそうかな~という気になります。

最近風邪ひいてました、オーマイガ!

前回の記事はコチラ↓↓

ある日の職場での雑談。

ら:「私、変な映画好きなんですよね~、何かおすすめありますか~?」
H:「全然映画に詳しくないんだけど、すごい印象に残っている映画教えるよー」
ら:「へーへー、なんていう映画ですか?(*'▽')」

ということで教えてもらいました。

「パラサイト」(1999年公開)

(半地下のほうじゃないよ)

あらすじ(Filmarksより引用)

-----

オハイオ州の田舎町。学校のグラウンドで奇妙なものが発見され、それは瞬く間に教師や生徒に寄生した。変容した人間は、大量の水を摂取するなど、異様な行動にでる。寄生が拡大するなか、難を逃れた6人の生徒は一丸となり、謎の生命体に立ち向かう。

-----

謎の生命体もの(そんなジャンルが存在するのだろうか)で、学園もの(これは存在するジャンルですよね)です。
ちょっとこのあらすじ読むだけでも、ニンマリしちゃいますね。(*'▽')

解説(映画ナタリーより引用)

-----

「デスペラード」のロバート・ロドリゲス監督と「スクリーム」の脚本家ケビン・ウィリアムソン。B級映画オタクの2大巨頭が手を組んで放つ、パワフルなSFスリラーだ。

-----

「B級映画オタクの2大巨頭」

この表現は、とても愛を感じる表現(?)
この解説だけでも、ニンマリしちゃいます。(*'▽')

感想

気弱な主人公にイライラするぅぅ!
イライラさせられちゃうということは、映画に感情を揺さぶられるということでいいことなんです。良い俳優ってことですね。

学園ものってなんだか先生のキャラがいいスパイスになるよね。
個性的な先生、たくさん出てきます。
それぞれの先生にスピンオフができそうなくらい。

なんじゃこりゃぁぁぁな寄生たち。
きっとこういう映画が好きな人は、「遊星からの物体X」も好きであろう!(「私も好きだから」からの、ド偏見)

この映画を教えてくれた人は、この映画が深夜のテレビで放送されていてそれを観たらとても印象的だった、ということでした。

深夜1時2時くらいにテレビで流れている映画ってなぜあんなに頭にこびりつくんでしょうね。
私も真っ暗な部屋で、スティーブンキング作品とか観てました。

こんな感じで

それでは、
LoveChaでした、Bye-Cha


以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西

しごと:
開発職

趣味:
_絵を描くこと(スケッチ帳にラクガキ)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること(「グレイテスト・ショーマン」が好き)

キャラクター:
学ぶことがなんだか好きぽい
おそらく好奇心はある

好きなもの・こと:
すきなひと
美術館
心地よい音楽
笑うこと

座右の銘的なもの:
継続は力なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?