見出し画像

つい誰かにあわせてしまい、疲れたあなたへ

どうも。みかんです。
つい誰かに合わせてしまいがちな、がんばりやさんの方に、メッセージをお届けします。

生きているといろいろな人と関わりますが、
一番大事にするべき人は、誰でしょうか?

私は、
じぶん”だと思います

大切なのは、
私/僕といっしょにいたいそう思ってくれる人と、一緒にいること

がんばり屋さんの人って、相手のために頑張っちゃうこと、多いんですよね。私もそうです。

”自分磨きをする”という言葉がありますが、もちろんじぶんを磨くのも大切です

が、あくまでも
じぶんのため
に磨いてください

例えばです、

普段大人しめの子が、好きな人に好かれようとして、
「アイドルみたいな可愛い系の子がタイプみたいだから頑張ってそっち目指してみよう!」
とがんばったとします

結果、うまくいくこともあるかもしれません

でも、それって
”本当のじぶん”じゃないですよね
”創ったじぶん”ですよね

それ、長続きしないんです。作りものだから。
悲しい場合、”ぶりっこ”してる〜と思われてしまうこともあるかもしれません

だから、がんばらなくていいのです
あなたにはあなたの個性がある
そのままのじぶんを、大切に磨けばいい

その個性が好き!あなたが大切!と思ってくれる人が、きっといます

今、周りにいなくても、だいじょうぶです
じぶんだけは、じぶんのファンでいてあげてください
今、生きているのは、”じぶん”の人生です
がんばって”他人”にならないように

あなたは、そのままで十分素敵です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?