いつか私と一緒になる誰かへ

お誕生日迎えて29歳になりました。初note。

最近Twitterでパートナーが大好きって言う人をフォローしてて、

いろいろな結婚生活とか、パートナーとどんな風に過ごして行ってるのかっていう記事とかを読んで勉強させてもらってるんだけど、

違う人間が一緒に生きて行くっていうのは

生半可な気持ちじゃできないなって思った。

私は、結婚生活へのイメージが漠然してて、なんとかなるっしょ!とか思ってたけど、

それじゃダメだ。

一緒になっても、離婚するかもしれないし、
相手が突然死ぬってことも考えられるし、
とにかく、相手に依存するような結婚はリスクが高すぎてダメ。

むしろ、もし、結婚してダメだったとしても、明日普通の生活が出来ている状態をちゃんと準備しておかないとダメだ。

きっと、そういう気持ちでいると、必要な緊張感が生まれて、お互いを大事にできるんじゃないかな。

自然と感謝の気持ちも出てくるよね。

依存してると、

こんだけやってるのに!とか、なんで言うことを聞いてくれないのとか、そんなこと言っちゃうようになるんだろうな。

私はこれから数年の間に結婚すると思う。

子供も産む。

35歳までには必ずそういう状態になってる。

だから、そういう未来の準備を今からしっかりする。結婚・子供貯金もするよ。まだ予定ないけど、始めるよ。笑

この数日、自分の充電もしたし、気持ちはバッチリ。あとは動くだけ。

一生懸命働いて遊んで体験するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?