見出し画像

ポーランド、クラコフの旧市街に近いオシャレで可愛いオススメカフェ4選!!


こんにちは!まろです!

今回のテーマはポーランドクラコフの旧市街にあるオススメのカフェ

ポーランドに一年間留学し、クラコフには3回訪れた私の、実際に行って良かったカフェを紹介します!!


1.地元の老若男女に愛される、一番お気に入りのカフェ Magia Cafe&Bar


1つ目はここ!なんと言っても一番オススメの、オシャレで可愛く、安くてケーキも美味しい、居心地最高のカフェです!

地元の老若男女に愛される、とっても素敵なカフェで、デートにもオススメ!

軽いポーランド料理やスープ、軽食メニューも豊富で、頼んでる人もたくさんいました!

私のオススメはここのホイップクリームの乗ったホットチョコレート!!

甘すぎずに飲みやすく、幸せいっぱいの気持ちにしてくれるホットチョコレートです♡

ヨーロッパのホットチョコレートは、濃厚なホットチョコレートが一般的で、かなり甘いです。そんなに甘党じゃない人にもここのホットチョコレートは飲みやすくて美味しいのでオススメです。

値段も約300円で、めちゃめちゃ安い!!ポイップが乗ってこのお値段

ケーキも食べましたが、すごく美味しかったです!また、運ばれてる料理もとっても美味しそうでした!!

店員さんも明るく気さくで素敵な方ばかり。

家具やデコレーションがオシャレで可愛いくて居心地がよく、立地も最高な何度も行った超オススメカフェです!

(入り口が少し難しいです!初めに重厚な扉を開けると、室内の空間が広がっており、その正面にあるのがこのカフェです!)


2.昼間は可愛く、夜はちょっと大人っぽいカフェ&バー Cafe Camelot


2つ目はここです!昼間は可愛く、夜は大人っぽい雰囲気の、デートや女子会にもオススメのカフェです!

オシャレでこだわりの空間とメニューは、オーナーさんのカフェへの愛情を感じます。

ヨーロッパの昔ながらの建築で、とってもオシャレな雰囲気は、夜のデートにも◎

ホットワインを頼んだら、お皿にフルーツがたっぷりついてきました!!♡

写真を見たら、ケーキにもフルーツをたっぷり付けてくれるみたいです!

相場の値段の1.5倍くらいのお値段ですが、こだわった空間と、おいしいドリンクとフルーツは幸せですね。

アルコール、カフェメニュー、紅茶も豊富なので、いろんな時に使えるオシャレなカフェ&バーです!!


3.オシャレなオープンカフェ&バー Bunkie Cafe


3つ目はここ!オシャレなカフェ&バーです!

緑豊かな公園の目の前にある、景色の素敵なお店です。

有名観光雑誌にも載っているとか。

とてもオシャレで爽やかな店内。夏場はオープンテラス、冬場はビニールハウスのようになり、一年中景色が楽しめます!

ここはモーニングやブランチの料理がとっても美味しそうでした!!

私もそれを目当てに行ったら、12-13時は厨房の休憩時間で頼めず、ケーキとコーヒーを食べました。なので、食事目当てで行くときは、この時間をずらしていきましょう!

天気のいい日の窓側(公園側)の席は、緑豊かで爽やかでとっても良かったです!

アルコールメニューもあるので、ここもいろんな用途に使えるお店です!

天気のいい昼間でも、夜のデートにも、友達とのおしゃべりにも。

冬はビニールで、真ん中がしっかりと仕切られており、半分は喫煙席になっていました!


4.チョコレート好き必見! Karmello


最後はここ!チョコレート屋さんのカフェです!

ポーランドの地元の高級チョコレート屋さんが、カフェも兼ねています。

高級チョコレート屋さんですが、店内はカジュアルにカフェをする人がたくさんいるので、安心して入れます。

なんといっても有名なのはここのホットチョコレート

チョコレート屋さんのホットチョコレートで、濃厚な美味しいホットチョコレートです。すごく濃厚で甘く、チョコレート大好きな甘党の方は絶対にオススメ。

ホワイトチョコとミルクチョコとダークチョコから選べます。

店員さんのオススメはミルクチョコレート。

ただし、かなり濃厚で甘いので、そこまで甘党じゃない方は、ダークがオススメです。

チョコレートが得意じゃないけど、チョコレート大好きな彼女と来たい!なんて方は、普通にコーヒーのメニューもあるので安心してください♪

ホットチョコレートが270円、コーヒーが240円くらいと、安くて美味しい幸せな空間でした!


5.最後に

いかがでしたか?ポーランドにはオシャレで可愛いカフェ&バーが多く、可愛くカフェにも、カジュアルでリラックスした飲みにも最適なお店がたくさんあります!


私のヨーロッパを旅しながら

食べたスイーツをまとめた本、

”ヨーロッパスイーツ旅”

も以下で公開しているので

ぜひ見てみてください♡


ぜひ、ポーランドのクラコフに来た際には、オシャレで可愛いカフェを楽しんでみてください!!

この記事や話題が好き!良かった!という方は、ぜひ♡やコメントで知らせてください!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!♡


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?