キッチンの錬金術Vol.2:アーユルヴェーダレシピのターメリックギーと黄金のようなリゾット
見出し画像

キッチンの錬金術Vol.2:アーユルヴェーダレシピのターメリックギーと黄金のようなリゾット

こんにちは。館のオーナーNaokoです。

10月30日に、「L'Alchimia della Cucina(キッチンの錬金術)」の第2回を館とZoomで開催しました。

画像1

席数が限られる館でのリアル参加の方のために、前日から設営です。
開催は日中だけど、一人で準備してるとつい遊びたくなって、夜中でさっさと寝ろ!と思いつつ、キャンドルつけて雰囲気を堪能笑笑

画像2

館参加は、前回から引き続きの方と、今回初めてという方が半々になり、前回ともまた違う雰囲気になりました。

今回も、ハーブやスパイス、スーパーフードなど取り入れながら、前回に引き続き、南インド・ケララのアーユルヴェーダドクターのレシピでターメリックギーを作り、またその作ったターメリックギーやスーパーフード、かぼちゃも使って、黄金のようなリゾットを作りましたが、はからずも…ですが、ハロウィン前日というタイミングで、かぼちゃを扱ったレシピという、超タイムリーな構成に。

画像3

画像4

ここからは、Vol. 2のダイジェストやお料理のレシピなどをご紹介していきますが、「キッチンの錬金術ってどういうこと?」「エネルギーの変容とは」「ハーブとスパイスによるエネルギーの変容」といったあたりについては、1回目の開催時の記事に書いたので、そちらを見てください。

今回参加できなかった方、イベントの開催を知らずにチケットを買えなかった方は、こちらからアーカイブ映像とダイジェストをご覧になれます。

ターメリックギーは、アーユルヴェーダのさまざまなギーのレシピのなかでも、最強と言われているもので、カレーはもちろん、炒めものやバターコーヒーなどにも使えるし、なんと外用薬として使うこともできますし、ご紹介したリゾットも、ぜひマネしたいプロの技が入った、これからのフェスティブなシーズンにピッタリのごちそうリゾットなので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

Vol. 2の流れ

◎デモンストレーション:
アーユルヴェーダレシピのターメリックギー

◎デモンストレーション:
黄金のようなリゾット

◎Q&Aと試食
・ターメリックギー
・黄金のようなリゾット
・ミネストローネ
・アモーレプリン

この続きをみるには

この続き: 7,636文字 / 画像12枚

キッチンの錬金術Vol.2:アーユルヴェーダレシピのターメリックギーと黄金のようなリゾット

Native Stellar Alchemy

3,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Merci!
南青山にあるウェルビーイングスタジオ。フィトテラピーやロミロミ、チネイザン(腹部・感情デトックス)のほか、星読みや潜在意識やビジョンのセッションまで、古代の知恵や星や宇宙からの示唆をも取り入れたホリスティックなアプローチで誰もが最も輝けるジャーニーを提案します。