ワンコの星読み鑑定
Naokoです。
我が家にはミニチュアダックスのRandyとTaffyという男の子たちがいます。
2人とももう高齢犬で、クリーム色のRandyは今18歳。今年の誕生日で19歳になります。
そして、弟でやんちゃキャラのソリッドチョコレート色のTaffyも、いつまでも子供かと思っていたけどもう14歳です。
彼らは人間の言葉は使わないけれど、一緒にいると、言いたいこととか思ってることってなんとなくわかります。ペットと一緒に暮らした経験がある人なら、誰でもそう思うんじゃないかな?
そして、犬の育児本的なものとか見てると、家族のなかでの順位付けというような話もあったりするけれど、そういうレベルを超えて、(特に多頭飼いしていると)家族のメンバーに対する態度や意識の向け方の違いとか、誰の犬か、というようなこともなんとなくあるような気がします。
自分にとって子供的なのか、それとも相棒的なのか、困ったときに寄り添ってくれる優しい感じなのか、それとも、気持ちを奮い立たせてくれるエネルギーをくれるような感じなのか…とか。
Randyと一緒にいる時と、Taffyと一緒にいる時では、自分の気持ちも微妙に違ってることに気づきます。
人間同士もそうであるように、犬と人間との間にも、なんとなく関係性のバランスとか、相性(単にいい悪いということではなく立ち位置など)なんかがあるなーって思っていたのですが、なーんと、実は、それが星読みでわかるのです。
人間同士の相性が星から読み取れるのはそうなんですが、同じように犬でも、鑑定してみると、もうしっくりしかこない。
これは鑑定レポートを見たときに、飼い主だからこそピンとくる、というもの。
なので、誰にとって役に立つ情報というわけでもないのですが、今日は私と私のワンコたちとの相性やワンコ同士の相性が、星読みで見るとどんな感じなのかをご覧いただきながら、館が提供しているペットのことを取り扱うサービスについてご紹介しようと思います。
NaokoとRandyの相性
【NaokoとRandyの鑑定レポートより】
Randyさんは尚子さんに対してとても優しく接してくれます。
尚子さんもそんなRandyさんに愛情を感じるため、Randyさんは尚子さんと一緒にいるととても心地よく感じています。尚子さんも同じです。
Randyさんは尚子さんともっと仲良くなりたい、親しくなりたいという気持ちから、尚子さんのカラーに染まりやすい傾向にあります。尚子さんの期待に応えたいということで頭がいっぱいになることも多く、互いに息の合う相手ですが、どちらかと言えば、Randyさんが尚子さんの好みに合わせて動くという関係です。自分の周りで楽しそうに過ごし、気遣いをしてくれるRandyさんに尚子さんも一緒にいて好意を感じます。
Randyさんは尚子さんが自分らしく何かをスタートしたい、そんな思いの時には、自分らしい形でサポートしたいと考えています。それは尚子さんが想像しているものと全く違う形でやってくる可能性が高いため気づきにくいことも多いかもしれませんが、Randyさんと一緒にいることで新しいことをスタートするチャンスや環境など良いものがもたらされ、スムーズに事が運ぶ流れが自然な形でやってきます。
また、Randyさんと尚子さんはしっかり者、努力家という点で同じ方向を向いています。似たもの同士と感じるところがあり、目指す姿や生き方はとても近いため、互いに理解できる相手であると思っています。似ているからこそ比較対象にもなりやすく、褒められたり愛されたりするRandyさんの様子を見て嬉しい気持ちと同時にやきもちを感じやすい配置でもあります。
尚子さんとRandyさんはコミニュケーションや知性という分野で息がぴったりです。教える・教えられるということに関してとても息が合うため、コミュニケーションの仕方や生活するために必要な技術や知識をたくさん教えてあげてください。Randyさんの才能をどんどん高めることができます。
ほんとにRandyは優しい子!
おっとりしてて一緒にいると穏やかな気分になる、そんなワンコです。
そして、この子山羊座とかなのかなーって思うぐらい(っていうか、実際そうか…。山羊座だわ…)、なんか堅実感あるというか、真面目っていうか、そういうキャラなのです。だから、私にとってはなんか共感できる感じがするし、一方では似た者同士だからか、ちょっともどかしく感じることもあるし。
嫌味な感じではないものの、明らかに私の様子を伺って、上目遣いですり寄ってきたりするあたりが、「Randyさんは尚子さんともっと仲良くなりたい、親しくなりたいという気持ちから、尚子さんのカラーに染まりやすい」という感じも。
NaokoとTaffyの相性
【NaokoとTaffyの鑑定レポートより】
Taffyさんは尚子さんに対して、自分の生きる目的を見失わずに自分らしく生きてほしいと願っています。自分らしさを見失いそうなときには助け守ろうとし、自分らしく熱を帯びているときにはもっとできるのになぜやらないのだとけしかけるように勢いをつけようとします。これがTaffyさんらしい尚子さんのサポート体勢なのです。
Taffyさんと尚子さんはソウルメイトと呼ぶに近いようなサポートし合う関係です。互いに一緒にいて心地よい関係であり、また、無意識にそれぞれの役割に気づいており、互いが自分の生きる使命を果たせるよう、必要な場面で助け合うことになります。
尚子さんはTaffyさんが自分の味方をしていることに気づいています。しかし、Taffyさんは基本的に尚子さんに対して注文が多いのでお世話をするのに精一杯になりがちです。Taffyさんの勢いに負けて、自分のこともTaffyさんのことも頑張るしかないという状態になる時もあるかもしれません。
また、Taffyさんは、尚子さんの暮らしを夢と希望あふれる方向へ向かうように広げてくれる配置です。家での暮らしに関して何か制限や不自由さを感じるとき、自分ではどうにもならないような環境的な制約が壁として立ったとき、Taffyさんは一緒にいるだけで不思議と自由を制限する輪や壁を解いてくれるという星の配置があります。大きな行動をせずともこの星の働きはあるため、Taffyさんの力と感じないこともあるかもしれません。尚子さんの家での暮らしを制限のあるものや窮屈な形でなく、夢や理想あふれる形へと扉を広げ、楽しく幸せな暮らしをしてほしいとTaffyさんは感じています。
しかし、いざ何か思いついて行動しよう、外へ飛び出そうとする時には、Taffyさんは尚子さんを心配する親や祖父母のように急に心配になり、ソワソワするという配置でもあります。外へ無計画に飛び出してしまうくらいなら家の中で自分の手元で守っていたいと感じます。
いや、これはもうまさに!
実際私は昔から、TaffyのことをBuddy!(相棒)と呼ぶことが多く、私が扉の先の隣の部屋に行けば、扉の内側で忠犬ハチ公のように良い子にお座りして待っていたり、あるいは、私が夜中に帰ってこようとも必ずお出迎えに出てきてくれたり、早起きしなくてはいけない時も、Randyは寝ていてもTaffyは必ず一緒に起きてそばにいてくれたり。常に味方、常にパートナー。どこにいても必ずそばにいる。かといって常にベタベタ甘えるでもなく、それぞれやりたいことはやってる、というような。
いつだったか、このワンコ鑑定を受けるよりずーっと前に、私があることをやりたいと思っていた時、ちょっとまずいことが起きそうかもしれない…という状況があったのですが(結局何事もなく大丈夫だったけど)、Taffyが食い止めてくれていたらしいことがあったり(これは、母やYuKAが遠隔でエネルギーレベルで見てくれて判明)。
一方では本当に、Taffyは注文が多いww
問題行動に近いぐらいの状況が続いて、その理由がわからず困り果てて、とにかくその対応に手一杯になってしまうようなことがあったり…。のちに、その理由はアニマルコミュニケーション(※) で判明するのですが、アニマルコミュニケーションよりずっと後に受けた、このワンコの星読み鑑定の内容を見ると、アニマルコミュニケーションで指摘された内容と、このワンコの星読み鑑定が一致してて、まさにそのとおり!って感じだし。
※ アニマルコミュニケーション:
愛犬や愛猫などペットの動物たちが、何を思い、感じているのか、飼い主さんに何を望んでいるのか、問題行動の原因、多頭飼のペット同士の気持ち、病気や不調に対して痛みがあるのかないのかなど、テレパシーだけでなく、ペットの動作や表情などからも対話し、動物との意思疎通を図る手法。
RandyとTaffyの相性
【RandyとTaffyの相性鑑定レポートより】
RandyさんはTaffyさんと生活のペースに違いがあっても、さほど影響がありません。
Taffyさんの生活のスタイルやペースに関してはあまり自分に関係がないと思っているため、干渉せずにトラブルにはなりません。TaffyさんはRandyさんの暮らし方に興味がありよく見ています。
Randyさんは、Taffyさんに対して心地よさを自然と感じるため、まるで昔から知っていたかのように自然に交流を深めていきます。
Taffyさんは一緒にいると不思議とポジティブにさせてくれる相手です。同様にTaffyさんはRandyさんに対して、癒しと楽しさを感じます。これと言った理由はなくとも楽しいと思います。執着心のない、なんとなくという雰囲気や気軽さに緊張感なくリラックスできるような居心地を感じます。互いにスムーズに親密な関係へと発展していく相性です。互いを認め合い、笑顔の絶えない愉快で楽しい日々を2人で作ることができます。
Randyさんは、Taffyさんから明るい希望や元気をもらう関係です。飼い主様の想像以上に勢いがついてしまったり、自信過剰になったりします。Taffyさんは Randyさんの考え方、感じ方にとても共感され心が動きます。 Randyさんの提案には乗りやすく、思わぬ方向に暴走しやすい面もあります。それほど、思った以上に結びつきが強く、意外な展開や行動にもなりやすい一緒に冒険できるような関係です。
Randyが先住犬で、Taffyが後から来たのですが、特に喧嘩したり牽制しあったりすることもなく、二人はほんと仲良しで、Taffyが赤ちゃんの頃はRandyがよく世話をしてくれたものです。
かといって互いに執着しすぎるでもなく、それぞれのペースで好き好きに過ごしているというか。
遊びに誘う様子とか、悪さをするときのお互いの悪ノリみたいな感じとかも、ある意味息がピッタリ。
我が家は犬のために家を借りているといっても過言ではないぐらい、ケージや制限エリアもなくワンコたちは完全に自由に生活しているし、広々した間取りで、かつそれぞれにクッションやベッドがあるにも関わらず、気づくと1つのベッドに2人で狭そうにくっついて寝てたりとか…。
とにかく、元気をもらったり癒やされたり、お互いになにか影響し合ってる感じがします。
ワンコの星読み鑑定には何が必要か
鑑定にあたっては人間と同じように生年月日と生まれた場所(市区町村名など)が必要です。これは血統書で確認できます。
人間の星読み鑑定では基本的には出生時刻まで必要ですが、ワンコ鑑定ではそこまでは不要です。
飼い主との相性を見る場合には、飼い主の生年月日もあわせて必要になります。
保護犬を引き取ったり、誰かから譲り受けたワンコなどの場合には、血統書がなく、生年月日がわからないケースも多いと思います。
そうなると星読みでその子の性格や素養、飼い主との相性などを見ていくことは残念ながらできませんが、その場合には、前述のアニマルコミュニケーションの手法を使って、その子本人から直接聞き出すという方法を取ることもできます。
こんなときにおすすめ
ワンコは家族の一員。
自分のことを知るのと同じぐらい、自分の可愛いペットについて知るのはきっとワクワクすることだと思います。なので、単純に「知りたい!」と思うときに受けてみればよいと思いますが、ほかにも、こんなときにワンコの星読み鑑定が役に立つかもしれません。
・新しくペットとして迎え入れる時
・里親を探す際に飼い主との相性を見極めたい時
・先住犬との相性を知りたい時
・その子にあったしつけを考えたいとき
・問題行動への対応策を考えたいとき
・愛犬家のお友達や家族へのプレゼントとして
星読みはワンコにしかできないの?
猫ちゃんやうさぎなど、他のペットと一緒に暮らしている方は「うちの子も見てほしい!」となるかもしれないのですが、今のところ、館でのペットの星読み鑑定はワンちゃんだけに提供しています。
ただし、他のペットに関しては、アニマルコミュニケーションを行うことができます。
アニマルコミュニケーションについては、また今度別の記事にしてみようと思います。
家族になるべくしてなったペット
ちなみに、今回ご紹介したのは、私とワンコたちの相性ですが、これとは別に、夫とワンコたちの相性も鑑定してもらっていて、私とワンコたちとの関係とも全く違う、しかしはたから見てると、まさにそのとおり!と唸るような内容。
あまりにもよく出来すぎていて、人間の場合と同様、このワンコたちは自分たちのところに家族として来るべくして来たんだ!という納得感が得られます。
ご興味ある方は、ぜひワンコの星読み鑑定を受けてみてください。
ちなみにこのサービスは、人間に行う星読み鑑定とは異なり、対面やZoomでのセッションではなく、今日記事でご紹介したような文章(レポート)をデータでお送りするものです。
本ワンコの星読み鑑定の担当も、人間の星読み同様、担当は「伊吹の母」です。
ワンコの星読み鑑定に関するお問い合わせ先:
お問い合わせやお申込みなど、以下のようにご連絡ください。
◎メールアドレス:
info★nativestellaralchemy.earth (★を@に変えてください)
◎メールタイトル:
ワンコの星読み鑑定について|あなたのお名前
◎メール本文:
・お名前(よみがなも)
・生年月日
・お住まいの地域(都道府県名など)
・Native Stellar Alchemyをどこで知ったのか
を書いてください。
館のその他サービスについて
ワンコの星読み鑑定以外のさまざまなサービスについてはこちらにまとめていますので、よかったらご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?