見出し画像

独り言が多い人は…

表参道のウェルビーイングスタジオNative Stellar Alchemy(通称:館)のオーナーNaokoです。

突然ですが、みなさんは独り言が多いタイプ??

私は独り言が多いと自覚しています。

実際には独り言という表現が正しいか分からないけれど、モノに対して、とにかくよく喋ってる!

例えば鉢植えにぶつかったときには「あ、ごめんね。痛かった?」と出てくるし、毎日館の玄関を開けて入るとき「館、おはよー。みんな、おはよー。」と言いながら入って行く。

テーブルの上においた鉱物を見ては「君たち、今日もめちゃかわいいね〜。いやーん、どうしちゃったの、こんなとこに虹見せちゃって〜!」とか。

洗濯が終わったことを知らせるピーピーという音が聞こえれば「ありがとー。ちょっと待っててね。ごめんねー、すぐ行く〜。」といった調子で。

そのことをなんとも思っていなかったし、だから何ということもないんだけど、それはそれとして話は変わって…。

私は今、のオーナーで、メタフィジカルセラピスト(コンサルタント?)でもあり、こういう仕事をしていながらも(今でこそこういう仕事をしているけれども)、いわゆる世の中で「スピリチュアル」と言われているようなことと、距離をとって生きてきました。

目に見えないものは信じないという基本姿勢というかね。

若い時から、その手の話をしてくる知人や友人はいたと思うけど、そういう話を聞けば「えー、なにそれ〜!(冷ややかな笑)」という反応をしてた気がする…。

しかし数年前、なにか一つのことがきっかけというわけでもなさそうだけれど、徐々に本来のレールに戻されるかのように、地球的・人間的・常識的(常識だと刷り込まれていただけとも言えるかもしれないが)感覚から一歩離れ、数段視座が上がって、ひとたび本来の自分に戻ってみたら、いわゆるその手の話が平気になったというか、むしろ、世の中の理なるものはむしろそれでしかない、それほどにシンプルなことだったのか…と思うようになりました。

「すべてのものには魂が宿る」的な感覚はしっくり来るし、国民の多くがいわゆる「スピリチュアル」な感覚をもっているかどうかに関わらず、日本という国そのものに、八百万の神という思想が元々根付いていることのある種の合理性に「ははぁ〜ん」となっていたりもする。

すべてのものには、「精霊」と呼ぶのか何なのかは分からないけれど、そういう存在はいるよね…と今はナチュラルに思っているのですね。

思うようになった、というよりは、そう思うことをやめていたのをやめた、みたいな、単に元に戻っただけって感じなんだけど。

で、最初の話に戻って、いろんなモノに対して、独り言を言うって話。

それって、いまではそんなに変なことではないというか、そこになにかしらの存在がいるということが前提なのだから、話すのはナチュラルだね、ってことなのだけれど、よくよく考えると、以前からそうしていた、というのはある意味、不思議でもある。

モノに話しかける独り言というのは今に始まったことではなく、「すべてのものには魂が宿る」的な発想を持っていなかったときでさえも、つまりは、スピリチュアルを否定(無視?抵抗?)して冷ややかな態度をとっていたときでさえも、無意識に話しかけていたわけで、それは一体どういうことだったのだろう?

どういう理屈でそうしていたのだろう?

見えないものは存在しない。
証明できないものは考慮に値しない。

社会ではそういうことになっている。

だからそれに合わせて、そういうもんか…という感じで暮らしているけれど、そういう後天的な考え方に触れる前に持っていた本能的な感覚って、案外残っているのかな…と思ったり。

だから、独り言が多い人って、感知している・していない、理性的に自分でそれを認める・認めないは別として、実は、モノや植物、鉱物などのなかの「存在」の存在を実は前提にしてるんじゃないか…という気がしてね。

これは私に限ったことではないけれど、無神論者だろうが、スピリチュアルにアンチな態度をとる人だろうが、窮地の時にはとっさに心のなかで「神様助けて!」って多分思うわけで(その場合の神様って誰ww)、そう考えると、独り言が多い人に限った話でもないか…

というわけで「私、スピリチュアルとかよくわかんないし…」「スピリチュアル、きもっ!」「サイキック能力なんて自分とは無縁…」と思ってる人も、独り言を言ってないか今すぐチェーック!

星読み、ロミロミ、チネイザン、フィトテラピー、量子セッション、クリスタルヒーリング等のご予約、お問い合わせ:

Native Stellar Alchemy(通称:館)は南青山(表参道)にある、紹介制・会員制のウェルビーイングスタジオです。紹介制ですが排他的にしているわけではないので、表参道でサービスを受けたい方、各種ご相談がある方、ご興味がある方はサイトをご覧の上、お問い合わせください😊

館のオンラインストア

ちっちゃなストアですが、鉱物やハーブ、館でも使ってる雑貨類など、館の世界観がつまったアイテムを扱っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?