見出し画像

久々に食欲のハナシ ~自分をもてなす#8~

最近一週間ぐらい、バカみたいに駄菓子を食べまくっていない❣✨

理由は、忙しいからなのジャ!

そして今日、食欲に関して新しい発見をしたのジャ。

無印良品で、ご当地お土産コーナーみたいな所にあるお菓子を一生懸命えらんで買って食べてみた。

私の好物は、酒粕かりんとうです。

それがたまたま売ってて、他のかりんとうも数種類買って食べ比べ。

お茶コーナーでも、どれにしようかと吟味しました。

その後、待ちに待ったおやつの時間。

それぞれの袋を開封し、ポリンポリンとかりんとうを試し食い。

お茶とも合うか、一緒に飲んでみる。お茶は温めたものと、冷やしたものを用意しました。

そうやって、いちいち吟味しながら食べていると、すぐにお腹がいっぱいになった気になりました。

すご❢
これって凄いことデス❢

だっていつもは、お菓子袋へ行く手が止まらなくなるんですヨ❢

てことは、ココロと頭を使いながら、これはどんな味かな〜?とか、フムフムそういう味なのね、
こっちの方が好み♥

とか色々感じながら食べると、誰かからおもてなしされてる感じがして、満足しちゃうのネ❢

だから、食べ過ぎる前に、嬉しい❢食べて良かった❢食べれて嬉しかった❢

みたいな気持ちが湧いてきて、ちょっとの量でハートが充たされる♥

そんなことを発見しちゃいました♥

お・わ・り