見出し画像

知らぬ間に500個目を突破!中目黒土産店の毎日イラスト vol.74

ここ最近、キリ番などを特に意識せずにイラストを描いていたら、気づくとその数が500を超えていました

わかってたらワンコインランチとか探してイラスト描いたのになー。

オリンピックから続いているパラリンピックシリーズは今週分初めのパラリンピック最終日のマラソンで終わります。


では記念すべき500回目の投稿を迎えた中目黒土産店の毎日イラスト、今週も月曜日ということで行ってみよう☆



No.497「最終日マラソンは見事金メダルで締めくくり!」

画像1

本日最終日のパラリンピック!パラリンピックでも最後はやっぱりマラソンだよね☆がんばれニッポン!がんばれ世界!

モデルにさせていただいたのは道下美里選手。

見事金メダルを獲得してくれました☆パラリンピックって今までは正直あまり見る機会なかったのですが、面白かったですよね。全ての参加選手の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



No.498「チャミスルのネオンアートで、はいチーズ」

画像2

定期的に衝動に駆られる「チャミスルジュセヨー!」高架下のチャミスルのネオンアートと記念撮影して、少しだけ発散できるかな!?

ネオンアートはあるんですが、なかなかお店は空いてないですよねー。

画像8

このネオンアートは、中目黒高架下のソウル小町さんの窓に「指ハート」と一緒につけられたもの。早く食べたいなー、韓国料理!と思いながら、この前を通っています。


No.499「駒沢通りから消防車出動!」

画像3

「駒沢通りから出動!中目黒の安全はオレが守る」の消防士さん、頼もしいですねー、なるべく出動の機会が少ない方が街のためにもいいですね、火の元に御用心を☆

以前、この消防署の近くに住んでいたので、サイレンがかなり聞こえました。大ごとにならなければいいのになーと思いながら聞いているわけですが、部屋まで聞こえるのはまわりが静まり返った夜。

消防士さんは本当に大変な仕事だなぁーと思いながらいつも聞いています。

中目黒の安心と安全を守ってくれて、本当にありがとうー!



No.500「伊勢脇公園で防災学習」

画像4

中目黒の公園で遊びながら防災学習。「パパ、これ地震のお話ー?」伊勢脇公園のベンチは地震に関する大事なお話がデザインされています☆

記念すべき500投稿目はこのゆるい感じのお題のイラストでした。

とはいえ、記念にお題。やはり、常日頃の防災意識は、日本人は忘れてはいけません。この記事がきっかけでも構いません。保存食や水などの賞味期限を見直したり、防災バッグを用意してみたり、避難先を確認してみたり。

できることから、少しずつ準備してみませんか?備えあれば憂なしです。

そしてこの公園の紹介は過去の記事で書いているので、そちらをご参考ください☆



No.501「中目黒はマグロ天国♪」

画像5

マグロの食べ放題、身体の成分がマグロだけで構成されて、もうマグロになっちゃうくらい食べたい!そんな意気込みで今日も中目黒でランチするぽっちゃり人生もいいよね☆

こちらも過去に記事にしましたが、鰓呼吸さんのマグロ食べ放題がえらいことになっています。

もうね、本気の食べ放題。マグロになっちゃいそうなくらいマグロを食べることができます!ぜひ、行ってみて欲しいですね。



No.502「洋服のリフォームはおばあちゃんにお任せ」

画像6

「Tシャツの丈を短くしたい!ズボンに穴が空いた!」そんな時には洋服リフォームに駆け込むといいね♪目黒銀座を一本入るとそこにはとってもアットホームなお店が☆

洋服の裾直しや修理など、結構高いから、お気に入りの服でも、諦めて新しい物買っちゃうことないですか?そんな方におすすめなのが、目黒銀座商店街から一本入ったところにある「洋服リフォーム イケダ」さん。

一戸建てかと思いきや、洋服リフォームの看板が。中では心やさしいおばあさんが丁寧にミシンで手直ししてくれます。

なんとホームページもあるので、みなさんご参考に☆



No.503「かかりつけのお医者さんいつもありがとう☆」

画像7

中目黒のみんなの暮らしをサポートしてくれる街のお医者さん、病気はしない方がいいけど、いざという時にとっても心強い存在☆医療従事者のみなさん、ありがとう!

かかりつけのお医者さんってありますか?若い人はまだないかもしれませんが、私、プロの服薬士ですから、毎日飲む薬をもらいに月に一回はお医者さんに通っております。

そのお医者さんが、このイラスト関連でNHKに出たのをたまたま観ていただき、その話になったので、そうだまだ先生のこと書いてないやって思い早速書きました。

本当に、この大変な時期に、いつも通り診察してくれるって嬉しいですね。

最前線の皆様も、街のお医者さんも等しく感謝いたしております、ありがとうございます。



ということで、今週も中目黒土産店の毎日イラストの紹介でした。500を超えて、1000までいけるか!?乞うご期待!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆