なぜだろう、僕は止まれないんだ

〜KPOPアイドルオタクがなにわ男子の沼に両足を突っ込んだ話〜

はじめまして。社会に出て数年、語彙力や文章力を上げたいと思い主にわたしの趣味についてnoteを書いてみることにしました。(はじめたばかりなので機能やら何やらわからないことだらけです。温かい目で見てくださったら幸いです🙇‍♀️)


さて、本日は長年KPOPアイドル雑食オタクをしていたわたしが数ヶ月前から突然なにわ男子にハマった経緯お話をしようと思います。

なぜこの話題で書いていこうと思ったかというと、
とにかく

語りたい!!!


が1番の理由です。
飽き性の私が他の趣味のこと疎かになってでも知りたいと思ったんです!!!

また、心を奪われたあの期間のことを常に覚えておきたくて、書き留めておきたかったという気持ちもあります。


というわけでわたしがハマった経緯を今日はお話ししていきたいと思います。

⚠️もちろん新規なので新規が苦手な方、また同担拒否の方はご注意ください。



まず、これまでのわたしの知識はめざましテレビのなにわ男子のなんでやねん!の関西のアイドルという認識でした。

ちなみにわたしの父がこのコーナーが(というかなにわ男子自身が)とても好きで初回から毎回必ず家のテレビで流れていました。というわけで存在は数年前から知っていたわけですがもちろん興味もなければ意識などもしませんので、メンバーの顔、いや、名前すら一文字もわからない状態でした。


そして昨年秋頃、デビュー前後の怒涛のテレビ出演の際、わたしの中である変化がありました。

ふと「沸騰ワード10」が家のテレビで流れていた時に出ていたんです!!彼が!!!
そう、

✨✨✨✨✨✨✨✨

大西流星くん


         
✨✨✨✨✨✨

のちに彼が"推し"になることはこの時はまだ誰も気づいていません。
この瞬間が初めてじっくり顔を見た瞬間でした。
テレビで目があった瞬間、このかわいい方は同じ人間か??
目ぇくりっくりやん!!女の子?????とまあこんなかんじで。
出てきた瞬間ビビりました。ガチで。可愛すぎて。

思わず母に
私「なあ!あの子見て!めっちゃ可愛くない?なんていうアイドル?」
って聞いてました。

母「知らんわぁ〜。(数秒後)あ、あの子あれに出とるよ!
なんでやねん!」

は???(キレるな)


なんでやねん??関西の男の子、、?
あのめざましの?こんなかわいい子がいたんだ…
男の子なのに私の1億倍かわいいんですが、、と。
もう放心状態でした。

番組が終わった後もわたしの心は置いて行かれたままでした。

めっちゃかわいいなにわの子。

しかし!
仕事が忙しくて新しくアイドルどころではなかった
ことで、私はここでは完全にハマりませんでした。今考えるとまじで勿体無い。

あの時から推していれば…となるのがオタクあるあるですよね。


それから時は経ち今年の2月になってのお話です。


今年の2月といえば長尾謙杜くん主演のHOME STAYが公開されたと思います。

実は私、その映画の原作のファンでして、公開されてすぐ映画を見たのです。
いるではないですか!可愛らしいうさぎさんが…!!

長尾くんの演技は初々しさもあるんですが、真剣な表情や笑顔、絵を描いている時の真顔等々とりあえず表情管理が上手だなあという印象でした。


そしてたまたま姉と映画を見ていて、この可愛らしい新人俳優は誰だろう…となり調べるとなにわ男子ではありませんか!!!

そうしてあの11月の感動の瞬間をふと思い出しました。あのお目目キラキラかわいい子と同じグループなんだ〜と思いました。

いや、振り幅すごいなあ、、。

人気なのはもちろん知っていましたが、同年代の 新人アイドルがバラエティーからドラマまでいろんなことに挑戦してるんだなあと感動したのと同時にもっとなにわ男子のことを知りたい!!
と思いまして、時間もたくさんあったのでたまたま私が手をつけたのは

「メンズ校」


でした。


メンズ校はなにわ男子7人みんなが主人公とのことで、物語を見て行くうちにどんどん顔と名前を覚えていきました。

1週間かけてかなりじっくり見たのですが、見終えた頃には完全になにわ男子の沼に両足を突っ込んでいました。

そして、このドラマが終わった頃には私の推しは完全に心に決まっていました。

そうです。大西流星くんです。
もちろん7人みんな大好きです。

でも、はじめて見た時からビビっときたあのくりくりきゅるきゅるなお目目、高い鼻、少し上がった口角、顔だけでも完全にわたしの好みでした。


もちろん顔だけではありません。名言を連発するところ、小さい頃から芸能界に挑戦しているところも尊敬します。努力家で少しツンデレ、メイクがうまい、バラエティーでは芸人顔負けのボケも鋭く的確なツッコミも時々おじさんみたいな笑い声もキレキレダンスも可愛らしい歌声もetc…彼の全てをまとめて愛すと心に決めました。

いや、男の子のアイドルこんなにガッツリハマるの初めてだなあ〜となんだか不思議な気分になりました。




わたしの話を少しすると、わたしは幼い頃から生活の中に常にアイドルがいて、アイドルに励まされて生きてきました。

しかしわたしが見ていた世界は常にKPOPだったし、女の子のグループしか興味がなくて、男の子のアイドルを見たことがほぼありませんでした。

なので男の子を、しかもジャニーズの誰かを、好きなるなんて全く思っていませんでした。

でもこうして思っても見ない人を好きになって思うのは、好きになることに性別とか、国とかそういう周りの環境は全く関係ないと思いました。(これは完全にわたしの主観です。それを気にしている方もいらっしゃるということは承知の上での話ということをご理解頂けると幸いです)
今考えると女の子のグループしか好きになったことがなかったので、少しだけ、男の子のグループを好きになる自分自身に抵抗があったのかもしれません。

でも、なにわ男子にハマっていくたびにそんなことどうでもよくて、ただ自分が好きならそれでいいなぁと思えるようになりました。


こんな最高なグループを現在進行形で推せて私はなんて幸せ者なんだ!!神様ありがとう!!と毎日感謝しています。特にわたしは心配性な性格で、よく何に対しても心配したり不安になることが多いのですが、推しの存在があるおかげで毎日、仕事も勉強もなんとか頑張れています。
推しがいることってわたしにとってはやっぱり生活の中で必要不可欠でとても大事なことなんです。

ハマった経緯を書きたかったのに途中から脱線してしまいました。
メンズ校を見た後はなになちゅ、なにわコスプレ名言学園、アプデ、めざましなんでやねん、勝たんコン等々、様々な番組を見たり、雑誌を買ってみたり、ひたすらネットで名前を検索、エピソードを見たりなど、1人でオタクを楽しんでいます。結成してまだ3年ほどなのに、コンテンツめちゃくちゃ多いからいくらじかんがあってもあきないのよ、、。
パフォーマンスについてはあまり触れていませんが、そこも大好きなのでまた語りたいなあと思っております。


今日の結論:なにわ男子しか勝たんっっ!!!
 
p.sただでさえド新規なので、わからないことだらけです泣
心優しい先輩なにふぁむのみなさん!!わたしにどうかジャニーズを推すことを教えてください!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?