見出し画像

結婚したのはあなたでしょう…。

今夜はバレンタインだから
ちょっとだけエモい話をしよう。

久しぶりにハイボールを飲んで
ふとあの日を思い出したんだよね。

「人生で唯一自分からアプローチした相手は君で、
唯一相手にされなかったのも君だったよ。」

そんな昔話をしてくる彼と
再会したのは何年ぶりだったのかな。

言葉だけを見ればロマンチックでドキドキするけど
実際これはただの過去の笑い話なのだ。
(それにさりげなくモテ自慢じゃないか)

わたしとしては…
そう言えば、そんなこともあったかな…と。

ただその瞬間、思い出したことがある。

「そうだ!
『30歳を過ぎて、お互い独身だったら結婚しよう』
そう言ったあなたはさっさと結婚して、
わたしの前からいつの間にか姿を消したよね?」

という言葉が、喉元まで込み上げたけど
多分あなたは覚えていないだろうし…
なんだか照れくさくて
濃いめのハイボールと共に飲み込んだ。

あのギトギトの
油臭いたこ焼き屋さんで飲んだ角ハイボール、
しばらく忘れられない味になりそう。

そんな夜。

くるみ。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,275件

頂いたサポートは「神」=酒になり わたしの血となり生きる活力となるでしょう、ありがたし。