見出し画像

『妄想タイム』で朝から幸せになっちゃおう

最近、朝の瞑想ならぬ、「朝の妄想」を行っています。

やり方はいたって簡単。
目を閉じて、幸せな時間をイメージするだけ。

私の場合は、大好きな露天風呂に浸かってぼ〜っとしている時間です。
庭の緑に柔らかく陽がさして、鳥が鳴き、風が渡る。
身体の隅々まで血がめぐり、ふわふわした気分になる。
「気持ち良いな〜。幸せだなあ〜」

脳ってけっこう簡単にだまされるそうです。
妄想(イメージ)と現実の違いがわからない。

頭の中で幸せな時間を創り出すと、体全体が幸福感で満たされる。
昨日がどんな日でも、今日は違う日。
脳のデフォルトをポジティブに切り替えて、新しい1日をスタートする。

あなたの幸せ時間はどんなときですか?
朝の忙しいひとときに、3分間の幸せな妄想タイムはいかがでしょう🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?