見出し画像

【35歳ワーママ転職体験記④】面接、そしてついに内定をとる

おはようございます。リリーです。

5年前を振り返って、転職体験記を書いています。
前回は、事務職しか経験がなく、転職でなかなか内定をとれないワーキングマザー35歳の私が、知人の紹介で未経験職種にも関わらず書類選考を突破できたお話をしました。

【35歳ワーママ転職体験記③】落ちまくるも、チャンスは突然やってくる|リリー@子育てフリーランス (note.com)

今日はその続きです。

知人に紹介してもらったのは、とある教育事業会社の法人営業職でした。

法人営業未経験。
35歳という年齢は当時は未経験職種に応募するにはとてもハードルが高い年齢です。でも、面接のチャンスをいただけた。

営業事務での転職は非常に厳しいと肌で感じていたため、なんとしても未経験職種に挑戦してみたい。

そんなマインドで臨んだ面接でした。

結論、3回の面接を突破!内定をいただき、入社します。

面接の様子

その企業は、3回の面接をする体制でした。

私の面接ではこんな流れ。

役員と現場メンバー(対面)

人事(オンライン)

社長(オンライン)

内定いただけたポイントとしては、1回目の面接で役員がオッケーといってくださっていたこと、現場メンバーがぜひ入社をと推してくださったことです。

この二人には感謝しかありません。

そして、私を推薦してくれた現場メンバーの後日談としては、「こういう人に来てほしい」というイメージと合致したから、という、当たり前ではあるのですが、納得感のある話を聞きました。


ではその職場ではどんな人を採用したかったかというとこんな感じです。正直、本当にご縁だなと感じました。 

==以下は個人の話を含むため、有料記事とさせていただきます==

ここから先は

706字

¥ 300

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?