見出し画像

ワクチン後遺症、薬害を訴える方たちの声

2020年の冬より新型コロナウィルスのワクチン接種が始まって以来、特にファイザーとモデルナ製mRNAワクチンの副作用(副反応とは言いません)に関して、記事をいくつか書いてきました。

また、ワクチン接種をした後、自身の身に起こった副作用を発信されていた方々の声も以下の記事で紹介してきました。どちらも随時更新しています。

接種が始まって以降、日々ネット上では医師や政治家の方を含め多くの人たちがワクチンの危険性について発信してきました。しかし、結果として、日本人の8割以上が1回・2回のワクチン接種を済ませたことになっています。あくまで公式の数字によれば、ですが。

▼ワクチン接種後に亡くなっても、接種との「因果関係は不明」

ワクチン接種数が増えるにつれて、2,000人近くの方が接種後に亡くなっただけでなく、重篤な症状を負ってしまった事例が続出していますが、そのどちらについても、国からワクチン接種との因果関係が認められるケースはごく一部というのが現状です。

2022年11月には、ワクチン接種後にくも膜下出血や心筋梗塞などで亡くなった男女6人が、予防接種法に基づく死亡一時金の支給対象となっています。

どの方にも高血圧症や糖尿病などの基礎疾患があり、死亡診断書やカルテの記載内容から、厚生労働省は「因果関係を否定できない」と判断しました。



▼Twitterではワクチン被害を訴えるタグがトレンドに

国が責任を認めない一方で、ワクチンによる健康被害を訴える声は日増しに高まってきていまして、7月に入ってからはTwitterで「#ワクチン後遺症」に加えて「#ワクチン薬害」というタグを付けた投稿がトレンド入りするまでになってきました。
以下にそのいくつかを紹介します。

コロナワクチン1回目を2021年7月にだからもう少しで2年がたとうとしている。 一時期は寝たきりで家族のお荷物とずっと泣いていた。 今までお母さんだったのが ただの病人になってしまった 申し訳なさ。 子供の学校の用意もしてあげれない ご飯を作ってあげれない ただただ医療費だけが出ていく

出典

職域接種にて、コロナワクチン2回目を接種して起きた胸痛と動悸が9ヶ月経っても治りません。現在も通院中、心臓MRIの結果待ちです。 日常生活は送れていますが、常に痛みを我慢している状態であり、医師からも明確な治療法がないと言われています。治療法や制度の確立を願っています。

出典

モデルナワクチン3回目から蕁麻疹が治らなくなりました。抗アレルギー薬を飲み続けています。まだ改善がみられません。国はワクチン後遺症の実態を調べ、治療薬開発などに力を入れて貰いたいです。

出典

#ワクチン後遺症 がトレンド。4回目打つのも自由、でも元気に3回目打った人間が3ヶ月後癌末期だよということを呟いておく。膵臓癌なんて気づかなかっただけで前からあったんでしょ!と思われても仕方ない。ガンはすではあったかもしれない。でもワクチン後、リンパ球が激減、血栓が増えたのは事実。

出典

ワクチン後遺症どころか友人の友人が接種後3人亡くなりました。 叔母は接種後に脳出血で倒れて二度と病院からは出られないそうです。 接種後に脳出血になる人多いですよね。

出典

やっぱり後悔しかないよなあ。 少なくとも2回目を打つ前までは元気に普通に車も運転してたし。 何かこのフラフラ感、もうすぐ10ヶ月だけど治る気がしない。 しかし、寸分の確率でも治るなら積極的にアクションを起こすのが私のやり方。気力はまだある。いや、気力しかない。

出典

1回目のファイザーの時から地味に左腕腕が痛いだるいのが続いていたが、3回目のモデルナでひどくなり六月から激痛。だるいし激痛やし仕事にも生活にも支障出てきて困ってる。整形外科でレントゲンとってもそれは異常なし。痛くて夜も眠れずでワクチンで人生狂わされた。苦痛。

出典

首のこり。頭痛。頭への圧力で視界が歪む。呼吸の乱れ。手足の痺れ。脱力感。 さすがに気力がもたない。

出典

13歳の娘#コロナワクチン後遺症が出て頭の先から足の先まで全て検査しても数値は異常無し。でも寝た切りだし食べれないし口の中はガンジタ舌、イチゴ舌とぐちゃぐちゃ。見た目は明らかに異常なのに検査結果に異常が出ない為精神的な物と言われた。急に精神的な物で寝た切りになるなんてありえないのに

出典

ワクチン接種から9ヶ月 生きがいだった仕事を奪われ 無気力の日々を過ごしてます テレビでも、住む町でも、職場でも 打て打てと推奨の風で 打ったのに この体になった瞬間 生活保護を勧められ 後は知りませんと 言われました

出典

ワクチン3回接種済の友人たち。蕁麻疹が身体を巡るようにできる。帯状疱疹を繰り返す。頭皮の皮膚炎でおでこまで真っ赤。毎日頭痛薬を飲んでる。夜眠れない。足が痺れて仕事中座っていられない。足が激痛で歩けなくて痛風かと思ったら検査で異常なし。たくさんの方が苦しんでます。

出典

3月に3回目打ってから、頭痛と蕁麻疹。7月現在、未だに治らず。毎日薬飲んでます💊もちろん4回目は打たない…てか打てない💉 次打ったら危ないと、逆ドクターストップ。金と身体返せ

出典

13歳娘2021年9月にファイザー1回目接種後、2週間後から37.5℃微熱続く食欲全く無し、寝た切り、9月~3月卒業式間近まで小学校に行けなくなりました。それまではよく食べ陸上をして走り回っている子供でした。薬害は恐ろしい。注射1本で別人になってしまいます。メディアは信じられない

出典

私はワクチン1回目を打った数日後に5年以上起きていなかったメニエールになり、それからずっと尾を引いています。医師と相談して2回目以降受けていませんが、家族や周りの人たちは受けろ受けろと無責任に言ってきます。主人は2回目の接種の3日後くらいに帯状疱疹になりました。

出典

病院勤めの娘が元気だったのにワクチン3回打って、急に歩きにくいとか目眩、頭痛、吐き気等不調が多すぎて仕事辞めざるを得なくなった。 休職しても戻れる自信がなくて退職。 ワクチンのせいかもって全然考え無かったけどそうなのかもしれない。

出典

接種10分後からまともに歩けずアナフィラキシーで入院、退院しても歩けないまま13ヶ月が過ぎ未だに歩行困難。就労一人暮らしも諦め実家で休むも毎日頭痛吐き気目眩座るのも辛い程の倦怠感に苦しんでいます

出典

#ワクチン後遺症 私はワクチン2回目を打った後に、顔にケロイドの様なものが出来て、9ヶ月経った今も治ってない。確実にワクチンのせいかは分からないが。外ではマスクを外したいが、顔を隠すためにマスクをしている。

出典

2回目💉接種後ほぼ寝たきりになった中学生の息子に「打たせてごめん」って言った時に、「ごめんとか求めてない。あの空気の中で『俺は打たない』と言えるほどの変わり者じゃなかっただけ」って返されたことを毎日思い出し、そのたびに涙が流れます

出典

私の家族はワクチン接種直後にヤコブ病を発症しました。2回目接種後、3ヶ月経たないうちに寝たきりで発話もなくなりました。 反ワクチンと罵られることもありましたが、目の前で起こった事実を伝えているだけなんです。 仕事もして孫と遊んで健康だった家族に降りかかった現実を。

出典

母が亡くなってから一年あまり 接種して4日後に心筋炎と思われる症状で緊急搬送 その1週間後に亡くなった 死因は脳出血、心不全 MRIなど検査を行い異常なしと診断される中での突然の病状変化となった 普通では考えられない、接種の影響だろうと担当医 でも報告はされていない

出典

中学生の息子は、2回目のワクチン接種後、食欲不振、全身の疼痛の他、アトピー?悪化、脚が吊りやすいといった症状も出ています。半年かけてやっと普通の生活が出来るようになったと思った矢先、6月某日に突然症状が再発し、より強い症状でほとんど寝たきりです。

出典

約1年前、健康で毎日フルタイムで仕事していた。Mワクチン接種2日後、死を覚悟する程の動悸が起きる。それから、1年、フラッシュバックが起こり、家族が一緒でないと家から一人では一歩も出られない。 国が認めなくても、ワクチンの影響を受けている人間は確実にいる。

出典

去年の今頃、打ちました。当時は、いくら検索しても「高熱が出てもパッと引く。長い人で1週間」この程度の情報しか見つけられませんでした。1週間を過ぎても全く改善しない頭の痺れ、眼痛、倦怠感。病院で「失礼ですが年齢的に緑内障では?」そして心療内科へ行くようにと言われた。

出典

ワクチン接種してから脱毛と動悸と胸痛と四肢のしびれ感は変わらない 食生活はできるだけ無添加のものに変えてグルテンやアルコールもやめたから後は仕事も辞めてノンストレスの世界に行けば治るかな 私は別に反ワクじゃないです 打ちたい人は政府が勧めるまま接種して下さい

出典

まじワクチン2回打ったせいか知らんけどここ数ヶ月まじで体調悪い。 息苦しさ、動悸、頭痛、めまい、微熱 僕の親がワクチン信者だからしつこ過ぎて2回ワクチン打ちました3回目の紙がきた時も打てって言われましたがその紙は処分しました

出典

接種から、もうすぐ11ヶ月。 気が狂うような頭痛が続いています。 今は大学病院の後遺症外来に受け入れられてます。 重篤な病気を抱えても目の前に広がるのは、元大臣の「ワクチン接種後の死亡、長期不調を荒唐無稽なデマ」という発言と「連日の接種を促す報道」です

出典

#ワクチン後遺症 がトレンドと知って戻ってきました。 ただ私は今完全に寝たきり状態です。頭も働かず、目も見えません。気持ちを書けないのでRTやいいねを頑張ります。少しでも知ってくださる方が増えてくださいますように。

出典

旦那のおじいちゃんは3度目のワクチンで接種後駐車場に向かう途中に倒れ、そのまま死んでしまったけど、ワクチンのせい。とはされませんでした。私は1度目のワクチンで帯状疱疹がでてそれから今日に至るまで身体に永遠に湿疹がでます。

出典

自分の周りでワクチン接種した人•••元気が取り柄の2人は急性心筋梗塞で救急車に運ばれ即手術。帯状疱疹の後輩。手の痺れで腕にテーピングの親友。部下の中学生のお子様は自律神経やられて学校に行けなくなり病院たらい回し。どう考えてもおかしいから。

出典

#ワクチン後遺症 になってから、10ヶ月。この10ヶ月沢山の病院をたらい回しにされ、検査をしたり、効かない薬を飲まされたり。北海道のど田舎に住んでるので、病院に行くのも車で高速使って6時間7時間。やっと希望の持てる薬に出会えたけど、本当にお金がない 誰か助けて下さい 国は助けてくれません

出典

はじめまして、医療従事者です。 ワクチン接種が始まると、紫斑・血腫の訴えが増え → その後、表在性血栓性静脈炎やDVT⤴️ → さらに1-2ヶ月後には 脚が痺れる・痛い・歩けない。という患者さんが増える。 というループがこれまで3回とも続いています。

出典

ワクチン2回目後に帯状疱疹になった女性複数、3回目後に心筋炎になり入院した男性、3回目後に慢性疲労になって休職せざるを得なくなった男性・・・ちょっと周りを見渡しただけでこれだけいます。 ワクチンとは無関係とスルーするにはどうみても無理があるかと思います。

出典

私の親族5人 新型コロナウイルス 変異株に感染しました。 私だけがワクチン接種してなく 感染もしませんでした。 ワクチン接種してる人のが 免疫力が下がり重症化するのは 本当かもしれません。 皆様も気をつけてください。

出典

最近、周囲に身体の不調を訴える人が立て続けに5人。肝機能悪化、血尿、めまい、網膜剥離。頭がボーッとする、原因不明の体調不良で入院中の人も。皆3回目接種の後です。私、2回目まで接種したけど、もう恐くて打てない。

出典

父親がワクチン2回打った後に脳に血栓ができ半身不随になった。母親は2回打った後に認知症になった。ワクチン打った友人3人は更年期障害のホットフラッシュが強く出て辛いと。友人2人は股関節や足が痛くて足を引きずって歩いてる。全部薬害でしょ。

出典

叔母が2回目接種後、不整脈になった。 そして、階段の上り下りだけでも動悸がするとのこと。 最近それを知った私が指摘するまで、ワクチンが原因なんて疑ってもいなかった。 たぶん、日本中にこんな人がたくさんいるはず 国は副作用をしっかり説明すべきだった

出典

#コロナワクチン 打って体調がおかしくなった。こっちだってガタガタ言わねーよ。サインして打ったんだからよ。その後の対応がイカれてるから怒ってる。責任とるどころか、薬害被害者を嘘つき呼ばわりして奈落の底に突き落とした。俺は河野太郎が一番問題だと思う。

出典

やっとトレンド入り! 妻が2回目接種後に大量下血で子宮全摘手術をしたことを、数ヶ月前にツイートしたら、因果関係証明できねーだろ?訴訟?やれるもんならやってみな、と医療関係者等にバカにされたが、徹底的に追及してやる。 絶対に許さんからな。

出典

声がどんどん上がってきたね。 うちの身内も落ち着いていた癌が接種後、悪化し寝たきりになったよ。母も3回目から発熱だけでは済まず、目眩、嘔吐、心臓痛、腰痛に苦しみようやく4回目を拒否。友人の子どもは下半身不随。なにこの薬害。

出典

久しぶりに会った友人。ワクチン打ったと言っていた。 去年の暮にお母さんが心不全で突然亡くなり、旦那さんが突然喘息になり、本人も胃痛、動悸、顔湿疹で悩んでいた。 飼っている鳥まで調子悪く通院。 そんなに一気に色々あるんだろうか。

出典

「足が思うように動かず、家から駅まで5分の道に40分。着いた途端、疲労で倒れ込んで駅員さんに助けられた。私はもう普通に歩けないかもしれない」と泣く知人になんと声をかけてよいかわかりません🥲 40代の至って元気だった女性です。2回目打って5日後から、段々酷くなってると。

出典

マジな話。近所に住む医療従事者の30代の人が、ワクチン打った2日後に突然亡くなった。更に、いとこの旦那さんがワクチン打った5日後くらいにランニングから戻ってきたらそのまま帰らぬ人となってしまった…。

出典

父はワクチン接種後に1週間くらい毎日血尿が出るようになった。 2回目も3回目も接種後に必ず血尿が出る。 血尿なんて異常だから泌尿科で検査したけど原因が分からず。 そして先生は「最近血尿の患者が多い」「血尿はよくあること」と仰られたそうだ。 血尿がよくあること?異常でしょ

出典

今年12人の知り合いに子供が産まれた。祝儀を渡しに行ったら12人中4人がダウン症を患っているとのことだった。 ゾッとするわ。 補償も救済もされないんだろうなぁ。一生面倒見ていくのか。

出典

私の友人、3回目接種後、相次いで脳梗塞で入院 他にも心筋梗塞2名 こんなこと通常では偶然とは言えない ワクチン接種により引き起こされたものと疑いざる負えない。 なので、自分は3回目接種は受けていません。

出典

私は介護施設で働いています。新型コロナウイルスで亡くなったご利用者は、まだ一人もいません。ワクチンの薬害で逝ってしまわれた方々はいます。そしてワクチンの後遺症で苦しんでいる。これが事実。

出典

先生、何でワクチンで具合が悪くなった事を話したら態度変わるんですか?

出典

娘がコロナワクチン接種後体調を崩し、入院中先生にはワクチンでの治療は何もしてもらえず娘は痩せていき衰弱していくばかりでした。先生はあてにならず自分で調べるしかないとネットで必死で調べるも何も上がってこない。去年の10月の事です。苦しんでいる娘の横で絶望しかなかった

出典

会社の24歳の男子が接種後4日で「コロナ感染」で入院。回復後2回目を打ってから心筋炎になり10か月休職後、今後は鬱になり会社にこなくなった。
皆が「コロナって怖いね」というから「いや~どう考えてもワクチンの副作用でしょ」と言ったら皆静まり返りスルー。なんで?

出典

#ワクチン後遺症がトレンド入りしてる

私の周りの後遺症
・心臓が痛い
・頭痛が治らない
・大腸炎
・不正出血
・生理不順


打って39度の熱が出るってのも39度なんて小学生以来経験してない私からしたら異常だけどね…こんな高熱が当たり前みたいな意識になってるの狂気…

出典

私の家族はコロナワクチンで2人も死にそうになりました。健康だったのに一生薬を飲まなくてはいけなくなり治療費も100万くらいかかるような手術や入院。本当に毎日なんとか身体が元に戻るように祈りました。
なんとか命は助かりましたがこんなワクチンまだ推進するのはおかしいです。

出典

伯母が帯状疱疹。実家の近所のおじさんは2回目接種数日後に心筋梗塞。妹の義父が足が壊死状態で黒くなりもう少し遅かったら切断だった。妹の義母は良性だった癌が悪化。
とまぁ、聞いた話でもなかなか心当たりありすぎる。

出典

マジな話。近所に住む医療従事者の30代の人が、ワクチン打った2日後に突然亡くなった。更に、いとこの旦那さんがワクチン打った5日後くらいにランニングから戻ってきたらそのまま帰らぬ人となってしまった…。

出典

今日はワクチンのあと40℃発熱2日間、解熱し数日後に発語出来なくなりICUに1週間入院したという話を聞いた。47歳男性。てんかん以外持病なしで何年もコントロール良好だったのに。
医師からはワクチンは関係ないと断言されたそう。いやいや。どうなのこれ。

出典

母が突然両手足の痺れと脱力感が出てギランバレー症候群疑いだそうです。今週また受診に行きます。ワクチン打ったのは数ヶ月前だし、もしギランバレーが確定しても関係ない…で済まされるんだろうな。生の鶏肉やら感染するような物を食べた覚えもないし、何でなの…本当に辛すぎる

出典

娘がコロ枠1回目接種から1年。娘と振り返り話した。私は打たせたことに後悔しかないが、娘は「私は打ってよかったよ。こうならなきゃお母さんたちは3回目4回目も打ってたと思うから」と。あまりにも代償が大きすぎるよ。本当にごめんなさい。元気に戻って欲しい。

出典

去年5月に2回目接種の翌日から利き手麻痺。 9月に痛くて腫れて手は紫。 今年の5月からは両膝痛くて痙攣して歩けない日も。 どんどん悪くなる。 私には先はないのかな? せめて国にワクチン後遺症というものを認めて欲しい。無駄死には嫌だ。

出典

9月17日 今日午前中に夫のお墓参りに行ってきた。 今日は特別な日だ。37回目の結婚記念日だから。 夫はコロナワクチンの副作用で亡くなったので、 今年から結婚記念日は、ひとりぼっちだ。 子供もいない。 夫がコロナワクチンの副作用で痛み苦しみ重篤な状態に なっていくのに比べたら我慢できる。

出典

生きています。 とても辛い症状が続いています。全身固まってしまっています。 やっとわかり始めてきました。 自己免疫抗体がおかしいと わかりました。 コロナワクチンが原因だと主治医はハッキリ言ってくれました。

出典

去年ワクチン打ってショック反応起こし。 それから左手麻痺。 8月初めに左半身。 それから寝たきりにだんだん衰える体に恐怖あり。 遺書考えた時期あり。 旦那に大丈夫と励まされ、正気に戻り、どの治療や病院が良いか検索し今の元気な自分がいます。 皆さんに伝えたいこと。 諦めないで。

出典

▼ワクチン副反応の国家レベルの収集はされていない

厚労省のホームページには、ワクチン接種後に死亡した人が記載されていますが、そのうちほぼ全てが「γ」という記載です。

これは、「情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの」という意味で、つまり公的にはワクチン後遺症を認めていないのです。

現状、国はワクチンの副反応について複数の機関を使ってチェックを行っています。

  1. 副反応疑いの事例が出た場合、まず医療機関、製薬会社からPMDA(医薬品医療機器総合機構)という国が委託する機関に報告される。

  2. PMDAで患者の病歴やワクチン接種との関係について情報が精査される。

  3. 外部の専門家が因果関係を評価した後、最終的に厚労省の検討部会で検証される

ワクチン副反応について、国の副反応検討部会で部会長を務める森尾医師は次のように語ります。

「副反応検討部会で毎回、重要な副反応だなという形で検討させていただいているのは心筋炎・心膜炎という副反応です。
脳出血や突然死の方とか、心筋梗塞みたいな形であがってきている。

もちろん重篤なものとしてあがってきているんですけれども、これに関しては因果関係についてなかなか検証がしにくくて」

出典

森尾部会長は、顕著な心筋炎・心膜炎以外は症例が少ないため、ワクチンとの因果関係を解明するのは難しいと話します。

その一方で、独自にワクチン副反応のデータ収集を試みている九州大学大学院・医学研究院の福田准教授は、ワクチン接種の日時・年代・副反応の情報などのデータを集めて、2022年度中に500万人分のデータから分析結果を公表する方針なのだそうです。

日本はワクチンデータベースについては国家レベルの収集は全くされていないという状況になっています。私ども研究チームがまずはプロトタイプみたいなものをしっかりと作って、国もそのシステムを作ろうというふうに繋がっていくかなと考えています」

出典

 これから情報収集→分析ということならば、いま現在ワクチン後遺症に苦しんでいる人たちが、ワクチンとの因果関係が認められるのは何時になるのでしょうね・・・。

▼ワクチンを打つとコロナにも罹りやすくなる

後遺症というほどヘビーな話ではないのですが、ワクチン接種を推進したい側にとっては非常に不都合な情報が、なんと日本人の研究者からもたらされました。

その概要を言ってしまうと、

何度もワクチンをブースター接種すると、長期の人間の免疫を下げるリスクが大きすぎるため、即刻ワクチン接種を中止すべきだ。

…という内容です。

論文を書かれたのは、岡村記念病院(静岡県)の心臓血管外科・下肢静脈瘤センター長の山本医師という方です。

以下に論文の概要部分の対訳を紹介します。重要な点を強調してあります。
……………………….

COVID-19ワクチンの副作用とその予防策
Adverse effects of COVID-19 vaccines and measures to prevent them

<概要>

最近、医学誌ランセットが、COVID-19(コロナ)ワクチンの有効性と時間の経過に伴う免疫力の低下に関する研究を発表しました。

この研究は、COVID-19ワクチンを 2回投与してから 8か月後のワクチン接種を受けた人の免疫機能が、ワクチン接種を受けていない人の免疫機能よりも低いことを示しました。

欧州医薬品庁の推奨でも、頻繁な COVID-19ワクチンのブースター接種は免疫応答に悪影響を与える可能性があり、実行されるべきではないことである可能性があります。

免疫力の低下は、N1-メチルシュードウリジン、スパイクタンパク質、脂質ナノ粒子、抗体依存性増強、および元の抗原刺激などのいくつかの要因によって引き起こされる可能性があります。

これらの臨床的変化は、COVID-19ワクチン接種と帯状疱疹の間で報告された関連も説明するかもしれません。

安全対策として、これ以上の追加免疫ワクチン接種(※ 3回目以降のブースター接種など)は中止されるべきです。加えて、予防接種の日付が、患者の医療記録に記録される必要があります。

免疫力の低下を防ぐためのいくつかの実用的な対策が報告されています。

これらには、深部体温を維持するためのアセトアミノフェンを含む非ステロイド性抗炎症薬の使用の制限、抗生物質の適切な使用、禁煙、ストレス制御、および周術期の免疫抑制を引き起こす可能性のあるプロポフォールを含む脂質エマルジョンの使用の制限が含まれます。

結論として、COVID-19ワクチン接種は、重症患者たちの感染症の主要な危険因子です。

(対訳はここまで)
……………………….

文中にある「欧州医薬品庁の推奨」については今年はじめに書いた記事の中でも紹介していますので、ご参照いただけると幸いです↓

また、免疫力の低下について、名古屋大学の小島名誉教授はワクチン接種後の疾患の発症を危惧しているといいます。

私は臨床医として、感染症である帯状疱疹の患者が増えていることを実感しています。
子供の頃に水ぼうそうを起こすウイルスに感染した場合、そのウイルスは大人になっても神経に沿って潜伏しています。
免疫力が下がると体内に潜んでいたウイルスが再活性化し、神経に沿って痛みのある赤いぶつぶつが出ます。これが『帯状疱疹』です。

出典

そのほか、カンジダという真菌(カビ)が口の中で繁殖する口腔カンジダも免疫力が低下しているときに生じやすい。
帯状疱疹や口腔カンジダの患者が増えているということは、ワクチンを打ったことによって免疫力が下がっている人が増えている可能性が高いと思います。
当然、免疫力が落ちていれば、コロナに感染する可能性も高くなる。2回接種者の感染予防効果がマイナスに転じていたのは、ワクチンによる負の影響も考えられるのです

出典

さらに、命に関わる病気が増える恐れもあると。

「免疫の大きな働きは、ウイルスや細菌などの異物を排除することです。体内では、異常な増殖をする『がん細胞』も異物であり、免疫が働かなくなれば、がんも防げません。免疫力がワクチン接種で低下すると、それまで抑えられていたがんが急速に進行することも、理論上はないと言い切れません

出典

例えば、厚労省の人口動態調査(速報値)によると、今年2〜3月の超過死亡*は前年同期に比べ約3万5000人増加という値を示しています。

(*過去の統計から推測される死者数全体の推定値を、実際の死者数がどれだけ上回ったかを示す数値)

「長いスパンで見ると、昨年4月12日にワクチンの高齢者接種が始まりましたが、その1週間後から、日本の超過死亡は突如プラスに転じました。その増加傾向は現在まで続いています。死者数の増加とワクチン接種の関係を否定するには材料が足りません。」

出典

ネット上に溢れるワクチン接種後の健康被害の声と、死亡者が急増していることを示す統計データ。もはや、ワクチンの実害は隠せないほど拡大してきたのかもしれません。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます!

多くの人に読んでもらい、この情報を広めていただきたいので、基本すべての記事を【無料公開】にしております。ぜひ、TwitterやFacebook、LINEなどで<シェア>をお願いします。

また、記事が気に入ったら、ぜひ【コーヒー代】程度のサポートをいただけると非常に嬉しいです!今後も、皆さんに役立つ記事を配信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

記事が気に入ったら、ぜひ【コーヒー代】程度のサポートをいただけると非常に嬉しいです!今後も、皆さんに役立つ記事を配信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。