マガジンのカバー画像

Lotus読書会

8
私の一人読書会。 読む本を探しに本屋に行くと、その時の自分のメンタルが分かる気がする。
運営しているクリエイター

記事一覧

林真理子さんの「野心のすすめ」を思い出した。

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 Twitterのフォロワーの方…

仙人
1年前
1

本と私。という、ありきたりなタイトルですが

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 趣味は何ですか?と聞か…

仙人
1年前
6

内向型とHSPと

最近また読書熱が復活してきて、 貪るように読む生活が再開されました。 マインドフルネスのお…

仙人
1年前
2

決めるのは苦しいけど、決めないともっと苦しい

「オトナの決断力」 岡山里香 株式会社KADOKAWA ネットでも漫画の連載をされている方なので、…

仙人
3年前
1

いきなりの番外編で、、

3回目にして いきなりの番外編で恐縮です。 私の一人読書会 Lotus読書会です。 私は本を読む…

仙人
3年前
1

ひらめくための下地を作る

「ひらめきはスキルである」 頭の使い方コンサルタント:瀬田崇仁 総合法令出版 ひらめきって…

仙人
3年前
3

安全な場所は、

自由への手紙 オードリー・タン 講談社 オードリー・タンさんのインタビュー本 色々と息苦しさを感じている方にお勧めしたい1冊 目から鱗と言いますか、 読んでいくうちに心と頭が軽くなるのを感じました。 「安全な居場所から思いやりは生まれる。」 という一文が一番心に残りました。 人は自分が過酷な状態の中では、人に優しくなんて出来ないですよね。 自分が安心できる環境を作る事。 簡単に出来そうで難しい事のように感じましたが、 「自分の安全な場所を作る。」と決めて その道を阻む

空から自分を見下ろしてみる、的な。

Lotus positionです。 家にこもっていたり、行動が制限されてしまうと、煮詰まってしまいます…

仙人
3年前
3