見出し画像

自分と寄り添う

淋しい気持ちを感じるとき。
今までの私なら 淋しさを感じている自分をもっと責めて なんで私はこうなんだろう、いつもいつも。と感情をコントロールできなくなっていた。
でも、今の私は 淋しいよね、と自分と寄り添う。
今の私は自分がどうしてこんなに不器用で なかなか素直になれないのかを知っている。
自分の思いを伝えようとすると
みんなにどう思われるだろうとドキドキする。
みんなは普通にできているのに 私はできないとすねてしまう。
小さな頃の自分が泣いている。
ねえねえ お母さん、聞いて聞いてと泣いている。
私を見て!私の話を聞いて!気づいてよ!と叫んでいる。

そんな小さな私を見つけたら つかまえて 抱きしめる。
よしよし。
聞いてるよ。
ぎゅっとしてあげる。
大丈夫。私がそばにいるよ。
怖かったんだね。淋しかったんだね。
好きなだけ泣いてもいいよ。

安心するまで ずっとそばにいてあげる。

私が悪くて 淋しいんじゃない。
不可抗力。
だから もう責めないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?