見出し画像

今日の一言アドバイス 2020/10/13

彩り豊かな毎日を過ごすみなさまへ


鎌倉市材木座の学びのオアシス Lotus S.A.です。


今日の一言アドバイスは・・・・



毎日コツコツ、継続は力なり!



勉強は30分、1時間、2時間というようにまとまった時間を確保して行わないと意味がないと思っていませんか?


そんなことはありません!


一説によると人間の集中力は、大人でもせいぜい30分程度しか持続しないそうです。

ですので、勉強時間は短時間でもいいのです。まとまった時間を確保できなくても構わないのです。


例えば、夕食前の10分だったり、寝る前の10分だったり、移動中の電車内の10分だったり。


時間をかけるよりも、毎日コツコツと継続することの方が大切です。

勉強(知識の定着)に必要なのは、反復練習


なので、たったの10分でもいいので、毎日勉強する習慣を身に付けてください。



見えなくたって、あなたに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?