見出し画像

明日から入院な風俗嬢、高次脳機能障害者、クィアなレイプサバイバーな私が思った事

明日から検査入院のしこ汁だよー⭐。
みんなはどんな毎日を過ごしてるのかなぁ?。

元気はつらつな人もいるし、しょんぼりしてる人いろいろいるよねぇ。
どんな人もその人が幸せであれ、不幸であれ生きててすごいって思う、しこ汁でした。

とはいえしこ汁最近時々心にズブリと刺さることが起きててね。

私は風俗嬢だし、障害者だし、LGBTQ+でいうとこのクィアだし、レイプを受けたこともあるしいろんな部分で差別を受けてもおかしくないんだけど、それでも差別を受けてもおかしくない人が別の差別を行っている人を見つけてしまってすごく悲しい気持ちになるんよねぇ。

だって、それってあなたも同じことされたら心から傷つくことなわけよ。


わたしはどの属性にいたときも差別を受けたことがあるし、私はもうそんな差別を生まないようにしようって心がけてる。
とはいえ差別をしないとは言えない。だって喋る事の中にどうしても差別的な事が含まれることがあるから、もしそれはいわれたら謝ろうと思ってる。

差別的だった、ごめんなさいっていうだけじゃどうにもならないこともあるとは思うけど、人は一人じゃ生きてはいけないので、それでも謝る。
そしてそこで許してもらうなり、その人とはもう付き合わないなど選択するしかないのよな。

それだけの事なのさ。

例えば、海外の人の事を外人って呼ぶのは差別的だってTVではそうなってるし、私もそう思うけど、そうは思わない人もいる。
だから私は外人とかは使わない。(障害者になって何回かいってしまったことはある。申し訳ない。)
私の周りの日本人、外国人だとそれは差別的だ、そんなことはないなど色々論争が起こってはいるけど、私は使いたくないから使わないのだ。

それに障害者のがいをひらがなにした方が、いい問題。
私は正直、障害はネガティブなものだと思ってるよ。
私は高次脳機能障害だし、私は偶然それにはならなかったけど、もしかしたら怒りっぽくなっていたかもしれない。それを家族は支えていて、これはこの人が害じゃないとか思えるとお思いか?。

とはいえそこでどうしてお互いは違うものって思えないのだろうって考えてみた。
それはもちろん知識がないというのもあるし、それは人によっては得ることもできる人もいる。もちろん障害者によってはそれも出来ない人もいる。

とはいえもうひとつ思ったのは、


皆、疲労感抱えすぎ問題。




睡眠時間が6時間だと常に疲労状態だときいたし、確かに二日間でもそんなときがあればしこ汁は些細なことにイラッとしてしてしまう時もある。

皆、休んで欲しい…。


ってさっきわりと心に刺さるものをみてしまったしこ汁でした。
…はっ海外に出すための論文書いてたのに……いつの間にこんなことを!!。
とはいえ良いんだ…失語症なのにここまで文章が書けるようになったっていうのも見せたかったし!!☺️。


それでは、皆明日も生きようね💚💜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?