見出し画像

カラオケのキーを+5アップできる方法

人前で歌うのは苦手という方も、カラオケは得意という方も、
身体の正しい使い方を知ってもっと楽に声を出しましょう♪

こんにちは!
studio loopnotes美声チューニングコーチのまえだひとみです。

高い音は誰でも楽に出せるようになる

最近流行の曲は、高音が続く曲が多いですよね。
(Official髭男dismや、YOASOBI。LiSAの「紅蓮華」などアニソンや、ボカロ楽曲などなど)

人前で歌ってキーを外したら恥ずかしいから・・とキーが高い曲は諦めていませんか?

カラオケが苦手な方も、むしろ得意な方も!

身体のここの位置を治すだけでキーは簡単にあがる
という方法をお伝えしますね。

レッスンでも必ずお伝えする舌の動きと首の位置

声を出すのは 声帯 という部分なのですが、
舌が力んでも首が力んでも上手く動作しません。

首を前に出したままで水は飲みにくいですよね?

気道と食道は隣り合わせです。
飲み込めない=声帯の動きもスムーズではない
ということなんです。

・首を前に出さない、顎を上げない(首を曲げない)
・舌を奥に引っ込ませない、縮こませない

これを意識するだけで全然違います。
もう一度言います。
舌の動きと首の位置!!発声において、とても大事なポイントです。

声の出し方は簡単に変えられる

舌の動きと首の位置を意識するだけでも、声の出方は変わってきます。
一度鏡で、首を前に突き出し過ぎていないか、発声したとき舌が縮こまっていないか確認してみてください。

そして、どうやって力を抜いたらいいの?というあなた。

ヒントは
デコルテと首の付け根から肩にかけてのラインです。

人間は一枚の皮で全て繋がっているんです。身体の仕組みの不思議ですね。

今なら『もう声が震えない!人前であがらず話せる7つのコツ』PDFレポートをプレゼント!

・人前で話すのが嫌!
・大きい声とか無理です
・緊張して話せなくなってしまう
・喋り続けると喉が痛い

そんなあなたに見て欲しいPDFシートです☟
https://loopnotes.net

画像1


サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨