見出し画像

【インターンチーム紹介】半年で学んだこととは!?

こんにちは!LOOB JAPANインターン3期生のさやです😆
お月様がまん丸できれいですね🌕

本日も、先週に引き続き、LOOB JAPAN国内インターン3期・前期生として活躍したメンバーたちからコメントをいただきました!

LOOBインターン生は「フェアトレードチーム」「英通訳チーム」「企画チーム」「広報チーム」に分かれて活動しています。 今週は、「企画チーム」の声をお届けします。

(「フェアトレードチーム」「英通訳チーム」のコメントもご覧ください♪)



1.企画チーム

企画チームはNGO LOOBとLOOB JAPANの活動をより多くの方に知っていただくために、イベントやオンラインスタディーの企画・運営を担当しています。

3期・前期生はキャリアフェス『~ボランティアの一歩先へ!~』 や玉川聖学院高等部様へのSDGs出張授業 などを実施しました。

画像1

「LOOBでの活動を通して仲間と一からイベントを作り上げて周りを巻き込む経験を積むことができました!また、全国の大学生との繋がりも築くことができ、国際協力の輪を広げることができたと思います。挑戦したいことを取り組める環境で、半年間はあっという間でした。」

画像2

「この半年間、全国の大学生たちと毎週のミーティングを通して、仲良くなることができました。ミーティングはすごく楽しかったです♪そして、そのメンバーたちと企画したイベントを成功させることができ、大きな達成感を得ました。

後期メンバーには、どんな企画を行うか可能性は無限大だと思うので自分自身も楽しいと思える魅力的な企画をチームで作り上げていって欲しいと思います!」

画像3

「参加して良かったことは、これまでの経験や学んできたことが違う人たちと自分が興味のあるSDGsやフェアトレードについて話し合いができたことです。自分にはなかった考え方を知ることができました。

また、企画を作り上げていく上で責任を持つこと感や、連絡・報告の重要性、チーム内での貢献など、インターン生としても貴重な経験と学びがありました。

10月から後期インターン生にバトンタッチします。まだまだコロナ禍が続く中、開催できるイベントは限られると思いますが、私たちにはなかった新しいイベントを開催してくれることを期待しています!」

画像4

「LOOBでのインターンを通して学んだこと・身についたことはいくつかあります。まず一つ目は、国際協力について深く知ることができました。オンラインでの実施だったのですが、オンラインだからこそ全国の学生と協力できたと思います。

さらに、SDGsに関する知識を得ることができました。『SDGsアカデミア』やその他のSDGsに関するイベントが充実しており、より深く考えることができたと思います。

最後に、メンバーと協力する大切さを学びました。企画チームの中ではもちろん、他のチームとも密に協力しなければイベントは成功しないということを実感しました。」


前期メンバーの活動も残り約一週間。後期メンバーへのバトンタッチまで任務を全うし、楽しみたいと思います✨今後もLOON JAPANをよろしくお願いいたします。


*****************
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
次回はフィリピントリビアをお送りします。お楽しみに!

▼LOOB JAPAN公式SNS▼
Instagram
Twitter
Facebook
note

▼LOOB JAPANインターンSNS▼
Instagram(インターンズ紹介)

SNSでも情報発信しています!要チェックです♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?