フォローしませんか?
シェア
long▸tones / ろんぐ▸とーんず
2022年11月30日 14:06
知らぬ間にこんなにも、佐藤可士和が溢れているとは。超整理術(2007年9月)を出版した時は、どのくらいのキャリアであったのだろうか。かれこれ15年は経っている。不覚にも、気づかなかった。言われてみれば、あれも佐藤可士和、これも佐藤可士和、何もかもが佐藤可士和…。徐々に、いつの間にか、佐藤可士和が、社会に充満していた。まるでアップルのように。佐藤可士和は、極端である。不自然なまで
2022年9月19日 19:34
これは何度見ても泣けるCMですね。普通はCMとして押しつけがましくなるのを、このCMはすんなりと受け入れられる出色な出来です。短編映画を観たような満足感が得られます。同じ出来事も、見る人によって全然違っていること。冒頭30秒でママ視点、次の50秒で息子視点での伏線回収。そしてラスト10秒でママと息子の未来への期待。無駄なく描き切る圧巻の90秒を堪能あれ。なんとも美しく、今までに見た
2022年9月18日 10:52
たまらないですね。CMの中に謎が隠されているなんて。2周も3周もして、まんまと広告の餌食になりました。CMはどんどんこういうコンテンツになっていくんだろうなぁ。きてます、きてます。4:3の画角で、チャップリンを模したモノクロのサイレント映画のWEB広告なんて、つい見てしまいましたね。しかも、クイズ形式。マリックのCMと同じで、ムービーの中に謎解きの要素があります。エガちゃんCMお
2022年9月18日 10:44
「惑わされるな、人の主観に。」人事担当には刺さりそうなメッセージですね。アムロが「スキルを見るんだ」と言うと、バーチャルリアリティがプログラム(システムエンジニアのスキル)に置き換わっていく演出が良いですね。色遣いといい、世界観がとてもいいですね。ただいったいどういうストーリーのか、さっぱり分かりませんでした。商品のシズルを一切出さないのは、攻めていますね。本編に隠されたパスコード