見出し画像

なぜ生きていくのが辛いのか(スピリチュアル)

見ていただきありがとうございます
たくヒロです✌️

この内容はかなりスピリチュアル要素が強めなので苦手な方は御遠慮ください


結論を言ってしまうと
『生きているだけで成長出来るような難易度になっているから』

物価高騰、不景気、経済衰退、超少子高齢化、情報過多、
様々な問題がありますね

これはスピリチュアル観点から言うと
何も行動や考えがなくても
日常生活を過ごしているだけで人間成長出来るように厳しい環境にいるわけです

この大変な中に居ないと成長出来ないぐらい人間としてのレベルが上がっていると言うことです

なぜ成長しないと行けないのか?
極楽浄土って聞いた事あると思いますが
これは死後の世界のことを指しています
全く苦しみが無く自由にしていられる
死後とはいえ苦しみが無いのはいいですよね

でも死後の世界、魂のままで居られるのは成長仕切った魂だけなんですね

その楽園に居られるように魂は成長したいと思っているんです

さらに言うとこれは否定されるかもしれませんが
究極のところ人は神様になるためにこの世で修行をしているんです

日本で馴染みのある神様(仏像)などは人の形をしているでしょ?
不思議に思いませんか?
他の宗教は全く知らないので偏見になってしまいますが

日本人が想像しやすい神様はほとんどが人の形なんですよ
これでピンと来ませんか?

だから人間は神様になるために成長し続けるような環境に生まれて来ているんです

だから
「なんで自分だけこんなに苦しいんだろ」
「なんでこんなに辛いんだろ」
って思うのは生きていれば当たり前なんです
すごく残酷な話なんですが

だからといって絶望するのはまだ早いです
この大変な世の中を唯一楽しく生きていく方法があります

それは自分の中にあって
『自分に素直に生きる』
これしかないです
素直に生きない限り辛いことばかりになります

我慢していませんか?
自分を押し殺していませんか?
だから辛いんです

真面目すぎるから世間に縛られて
こうしてないとダメだとか
我慢しないとダメだとか
あれをやっちゃダメだとか…
僕もそんな事を考えていた1人です
だから気持ちは分かります

犯罪に触れなければ何をしてもいいと今は思っています

素直になって自分のやりたいを聞いてあげましょ
すごく楽になりますよ
それが自己理解に繋がると思います

みんなで楽しく成長していきましょう

最後までありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?