見出し画像

自己紹介

 京都在住の30代男性、2児の父。介護士から看護師へと転職し栄転するかと思いきや、2年目に鬱病と診断され休職と復職を繰り返す。

 社会的に詰んだ人生をどうやって終わらせようかと考えていた時、縁あって自分の内面を深堀りするカウンセリングを受ける。そこで自分は「楽に生きたい」ことに気が付き、少しずつ本来の自分を取り戻す作業を行う。

 そして現在、鬱状態から脱してメンタルは安定。主治医とも相談し診察も服薬も必要無いと判断されて4ヶ月目。看護師として社会復帰を模索しているところ。

 最近の楽しみは家庭菜園。素人ながら農園を借りて無農薬・無化学肥料での自然農法に挑戦中。よもぎ茶にもハマっている。

 時間がある時は自然の中へ入って瞑想することが至福の時間。

 食事も含めて身のまわりのものを買うときは、背景にあるストーリー(例えばどんな人が、どんな想いで、どれだけこだわって作っているか)を味わうことが楽しみです。

 最近はこんな感じで生きています。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?