見出し画像

次世代ドッグフードの商品開発をそろそろ本気でしようと思う

こんにちは、孤高の天才です。

考えていることがいろいろありすぎて、どこから手をつけていいものやら悩む毎日ですが、とりあえずドッグフードの問題点を解決しないと先に進まないかなぁと思いました。

5大栄養素ごとにおやつやサプリメントを作り、それを合わて総合栄養食にするというのは、ドックフードとしては画期的で他社競合もいないからめちゃくちゃブルーオーシャン。できることなら今のうちに商品化しておいた方がいいですしね。

そして考えているビジネスプランの中では最も時間もかかりそうなので早めに着手しておこうというのもあります。
そもそも犬も人間と同じで食事から得た栄養で体が作られていますから健康寿命を考えれば先送りできない問題ですしね。

とは言えじゃあ作ろうと言って簡単にできるもんじゃないから大変。でも不可能では無いはず。簡単に言っちゃえばハンバーグ定食を作ろうっていう話ですからね。

ハンバーグに付け合わせの野菜、それにソースとトッピングのふりかけ。ご飯かパンをつければ総合栄養食としての一食が完成。
ただそれを食べるのが人じゃなく犬って言うだけの話。言葉にすれば超簡単。だからきっと作れると思うんですよね。

次世代ドッグミール2.

5大栄養素ごとに5種類のラインナップ。そっから5個組み合わせれば食事の完成。組み合わせは3125通り。それぞれがおやつやサプリメント、ドッグフードのトッピングとして使えるんだからニーズがありそうですよね。

それにこうした食事って人よりも犬にこそ必要なんです。

柴犬みたいな犬を飼った経験があればこの話を聞いてそうだよなって思ってくれると思いますが、彼らは夏が近づくと毛が抜け落ちて、冬にはその毛がまた生えて揃い体を覆っています。

それを行うには毛を生やすための栄養が必要になります。でも毎日決まったものを同じ量あげてそれをやれってのはあまりにも酷ってもんでしょ。だから本当は季節ごとに詳細な栄養管理が必要です。

科学や文明に頼って暮らす人だってそうしてるし。冬にもそうめんやスイカを食べる人って探してもなかなか見つかりませんよね?

日本の四季は犬や猫にとって結構負担が大きいです。だからそうした栄養管理を手軽にできる食事が必要だと思うのです。

ドッグフードはどこまでいっても今のままじゃよくできたカロリーメイトでしかない。それをひたすら与え続け健康でいて下さいはちょっと無理なお願いでしょ?
だから作るんです。犬にとって理想の食事を再現したカスタマイズドッグミールを。

と言うわけで協力してください。いろんなご意見いただければありがたいですが、なんか面白そうとかそれって絶対儲かるねとか動機は何でもいいので一緒にやりませんか?

これがうまくいけば他の計画も割とスムーズにいきそうなので、それでみんなが幸せになって、めちゃくちゃ儲かって、殺処分何かの社会問題が解決できるんだったら最高でしかない。ですよね?

だから僕は今一緒にグランドラインを目指す仲間を募集しております。一緒にひと繋ぎの財宝を手に入れませんか。
分け前は99:1でも構いません。お金に興味がないので。

あなたからのご連絡お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?