見出し画像

【イギリス人に学ぶ恋愛術】イギリス人男性の恋愛傾向とは

こんにちは、yossyです。

恋愛するにあたって、イギリス人と日本人に違いはあるか?という問題。
基本的にはあまり変わりはなし。同じ人間ですからね。
でも、やはりイギリス人ならではの特色があります。

というわけで、今回はイギリス人の恋愛について。

ひとくくりにイギリス人といっても、生まれ育った環境や階級、性格などによって人それぞれで、個々人の事情も異なるかと思います。
そして、私は女性ですので、イギリス人女性よりは男性についての方が詳しく語れる。
というわけで、ここでは、私がお付き合いしたストレートのイギリス男性とのこれまでの体験を中心に、周りのイギリス人の話を含めて、一般論的な話として進めていきます。

イギリス人男性、私が良いと思うところ


イギリス人男性はやさしい

「英国紳士」とよくいわれますが、イギリス人男性は女性をレディとして大切に扱ってくれるジェントルマン的な人が多いです。これは階級とか生まれ育ちとは関係なく、男とはそういうものだと思っているため。
その理由のひとつは、イギリス人女性には自分中心に世界が回っていると考える強い性格の人が多く、男子は小さい頃からそのような女性に育てられたり、周りの女子からそういう扱いを受けているため(笑)。
いわば、男性は Knightであり、女性はPrincess。
騎士はお姫様を守ること、喜ばせることに幸せを感じるので、女性も男性からの愛を一身に受けるお姫様になれるのです。

イギリス人男性は言葉で愛を語り、褒めてくれる

イギリス人の彼氏や夫は、お出かけのときなどに、「You look lovely!(素敵だよ!)」などと褒めちぎってくれるので、こちらも良い気持ちになるし、自分に自信が持てるようになります。
褒め言葉も、「nice, good, beautiful, amazing, fantastic, gorgeous」などと、際限なくあります。
もちろん、こちらも相手のことをどんどん褒めてあげます。
また、事あるごとに「I love you!」と言われるので、愛されているなと実感します。
カップルの間で「darling, honey, sweetheart, baby」などと呼び合うのも愛情表現のひとつです。

イギリス人男性はスキンシップが多い

家のなかでベタベタするのは言うまでもなく、人前でも憚ることなくハグやキスなどをするし、カップルにスキンシップには欠かせません。おやすみのキス、おはようのキス、行ってきますのキス、おかえりなさいのキスなどなど。

イギリス人男性はセックスが大切

スキンシップは当然のことながら、セックスも愛情表現のひとつ。イギリス人男性は肉食系が多いので、夜の営みも大切にしています。女性側も積極的にどんどん動き、ベッドのなかの時間を一緒に楽しむことが当たり前の世界です。

イギリス人男性はセクシー女性好み

日本人男性は、清楚系の服を着た「かわいい女性」が好みですが、イギリス人男性が好きなのはズバリ「セクシー系」。そのために女性側も勝負のときには、ボディラインが出るセクシーな服で出かける人が多いです。自分の意見をはっきり言ったり、自分のキャリアを持って独立しているなど、大人な女性がモテます。

イギリス人男性、私が気になるところ


イギリス人男性は告白しない

日本のように「好きです。付き合ってください」と告白する習慣がないので、なんとなくデートを続け、体の関係を持ち、お互いわかりあうにつれ、自然にガールフレンド、ボーイフレンドの関係になる流れが多いです。友人や家族に「僕のガールフレンド」と紹介されて、晴れてオフィシャルな関係になることも。そんなわけで、「私たちは本当に付き合っているのだろうか?」と不安になることも多いです。

イギリス人男性はコミットメントが苦手

特に若い人たちは、お互いにコミットしたシリアスな恋愛をするのではなく、今はカジュアルな関係を楽しみたいという考えの人もいます。ボーイフレンド、ガールフレンドになればお互いにコミットする関係になりますが、結婚という制度を取らずに、同棲を続けたりシヴィル・パートナーシップの関係を取ったりするカップルも多いです。相手がどこまでコミットしてくれるのか、どんなリレーションシップの形を求めているかの見極めが肝心。

イギリス人男性はシャイ

日本人ほどではないですが、恥ずかしがりで内気な性格のイギリス人は少なくありません。イギリス人女性はがんがん積極的に行く人が多いので、彼女や奥さんの言う通りにほいほい従うことに幸せを感じる男性も。悪く言うと、優柔不断で決断力がないです。

イギリス人男性は一途だけど変わり身も早い

一旦コミットすると、パートナーに一途になります。浮気もあまりしません。その代わり、愛情がなくなると、さっさと見切りをつけて、新しい相手を見つけます。この変わり身は早い。

イギリスの悪人は極悪人

少なくても私は日本でとんでもない悪人に会ったことがないのですが、イギリスにはいるんです、とんでもない悪人が。日本人は性善説で、やさしい人が多いので、そこに漬け込む悪人たちに騙されたり、遊ばれたり、利用されたりすることもあるので、くれぐれも気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?