見出し画像

【裏技はない、ただ継続するのみ】100日連続投稿達成✨目標と現実のギャップを埋める❗️

おはようございます!

昨日、折角夜の散歩に行ったのに、本日は1日中天気悪くて外には一歩も出ませんでした💦

みなさんに報告があります。

タイトルに記載の通り、

本日で連続投稿100日達成✨✨

継続50日目で掲げた2つの目標の内、一つを達成することができました♬

これまでいろんなことに挑戦してきましたが、ここまで継続できたことは私の人生における挑戦の中でベスト5に入ります。

この目標を達成することができたのは、

フォロワーのみなさん、
いつも記事を読んでくれるみなさん、
スキをしてくれるみなさん、
コメントを下さるみなさん、
noteを運営してくれているみなさん、

みなさんのおかげです❗️❗️❗️

本当にありがとうございます😆✨


100日連続投稿を達成して、この道のりの過程で感じたこと、気づいたことについて書きます。

(1)自分はできると信じること

ものすごくカンタンは話なのですが、

「継続できる」と思い、信じること❗️

楽しむこと、
ハードルを上げすぎないこと、

この2つと同じ位重要なことだと思います!

習慣化して、当たり前の行動になるまでに、ヒトは21日間掛かると言われています。

眠い、書くネタに困るなどのちょっとした、だけど継続する上での高いハードルに何度かぶつかりました。その度に、自分はできる、継続して続けた先に得るものがあると、少し大袈裟ですが自身を応援してきました。

(2)目指すべき人や仲間を見つける

これが継続できた理由の中で、最も影響が大きかった理由。

この、noteという環境は本当に素晴らしい♬

私の周りには、

私の何倍も長いこと連続投稿を続けている人、

同じような境遇で何倍も濃い内容の記事を長い間発信している人、

目的やnoteに対する考え方・向き合い方は全く違うけれど、日々コメントやスキを通じて励ましをくれる人、

こういった目標となるような発信を継続している人や仲間と思えるような
私の周りに沢山いる。

それが本当にnoteを継続する原動力となっている!

みなさんがいなかったら、続けられていなかった。

最初は自分自身の頭の整理やメモの代わりとして活用していくつもりであった。それも目的の一部としては変わっていないが、それと同じ位かそれ以上にみなさんからの良い影響を頂いていることが継続して発信していくことに深く関わっている。

私がフォローしているタチサラさんも以前仰って
いたけれど、noteを活用している人は本当に
素晴らしい方ばかり。

(3)目標と現実のギャップを埋める

今回、100日連続投稿という目標を
達成した一方で、500人のフォロワー
という目標は未だ達成できていない。

同じタイミングで達成すると宣言は
していないが、こちらは未だ達成率は
約半分とまだまだである・・・。

この現状と掲げた目標の差をどうやって、
縮めていくのかきちんと頭で考えて、
Lessen & Learnを繰り返さないと、
ただ闇雲に継続しているだけでは進歩がない。

この取組みを怠らず対応していく!

【今後の目標】

2020年内にフォロワーを1000名に増やす!

タチサラさん、マネしてごめんなさい!

私もタチサラさんの目標を追いかけます!既に達成されていらっしゃるので置いてきぼりですが笑

あくまで、価値・気づき・共感などの提供を
通じて繋がりを増やしていきたいという気持ちは
変わっていません
が、やはり取り組む以上は、
達成・未達成がすぐに測れる数値で目標を置く
必要があると改めて思ったので記載しました。

これからもこのnoteを通じて素晴らしい方や
その方々の思考や思いに触れて、自分の人生を
豊かにすると共に、自身もそういったプラスの
影響を周囲のみなさんに与えられるような人に
成長していくため
に、noteを継続していきます。


最後までお読み頂きありがとうございます!

Shun







最後までお読み頂きありがとうございます!

Shun

最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!