見出し画像

緩和、規制、緩和、規制の繰り返し

おはようございます。

最近、こんな話ばかりで恐縮ですが、
また動きがあったのでご報告もかねて。

イギリス政府が本日ある発表をしました!

ロンドン全域、Essexほぼ全地域、Hertfordshire地域一部、

上記の地域は、コロナ警戒レベル3「Tier-3」に明後日、水曜日から引き上げられることになりました

パブ・レストランなどの飲食店は、
Take away以外は原則Close、
やっと再会したスポーツ観戦や映画
などの娯楽もClose、

簡単に言うと、軽いロックダウンです。

屋外では6人までの人で集まることはOK(寒いからほぼ無理)、Tier-3地域外から同地域への
移動は原則禁止、

「規制→緩和→規制→緩和→規制」

この繰り返しであまり感染者数が減少しない。
規制後の開放感がすごくて、みんな一気に出歩きがやめられない、止まらない。

友人から貰った今月頭のロックダウン明けRegents Street。これじゃあ、拡散しても
仕方ないですよねー

画像1

なんか良い方法はないのかなと本当に思う。

引きこもり万歳とはなっていませんが、
本当に自宅でどのように快適に充実した
時間を過ごせるか、住居を色んな意味で
見直す事が目の前にあるできることかも。

ちなみに、このTier-3への格上げされた
状況でも、クリスマスの期間は特別対応に
なるらしい。その処置だけは、なんでやねん!って一切納得できませんでした。

最後までお読み頂きありがとうございます!

Shun


最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!